P4216451
カプセルトイ 我が家のお湯張りボタン の紹介です。
発売日2021年4月 価格300円
P4216453
アイピーフォーのコロコロコレクションより、ご自宅のお風呂のボタンが商品化!
ただのミニチュアではなく、ボタンを押すと音声が鳴るサウンドギミック付きとなっております。

ラインナップは・・・

・長方形(白)
・長方形(ベージュ)
・正方形(白)
・正方形(ベージュ)


の全4種類。
長方形と正方形で収録音声が異なります。

P4216454
長方形(白)
見ての通りかなりベーシックなお風呂ボタン。

P4216455
外装はプラスチック。
モニター部分にはクリアパーツが使用されており実にリアルな外見です。

P4216458
モニター部。
時間と浴槽温度はシールによる再現。

P4216456
ボタン部。
見た所ボタンは全部押せそうな感じになってますが、実際に押せるのは「ふろ自動」のみ。

P4216459
後ろから。
もちろん電池は内蔵済み。

P4216460
では早速、ボタンを押してみましょう。


ポチッとな。

P4216471
ピロロンピロロンロンロン~~~お風呂が溜まりました。

P4216472
しゃべった・・!!

P4216461
明るいと見えづらいんですが、ボタンを押すと音声とともに設定温度部分が連動して光ります。

P4216462
暗闇で撮影するとこんな感じ。
42℃って割と熱風呂ですよね。

P4216470
さらに後ろ側にはマグネットが内蔵されているので、冷蔵庫等に貼り付けることが出来ます。


では、動画でご覧ください。

P4216463
長方形 (ベージュ)

P4216464
こちらはカラバリなので色以外の違いはありません。

P4216466
音声も同じく「お風呂が溜まりました。」です。
ちなみに正方形タイプは「お風呂で呼んでいます。」と音声が鳴るようで。

P4216469
大きさはこんな感じ。

P4216467
以上「IP4 カプセルトイ 我が家のお湯張りボタン」レビューでした。

関連
カプセルトイ クソリプおじさんバッジ
ブシロード TAMA-KYU 石
カプセルトイ miniアタッシュケースマスコット
カプセルトイ THE・オモシロシャツコレクション
カプセルトイ Squid light
カプセルトイ 早押し!クイズボタン
バンダイ ガシャポンサウンド NORITZ 給湯器リモコン
カプセルトイ 我が家のお湯張りボタン