P4276604
ザ・アクセス 緑翠の守護神 ムシバトロン ヘラクレスオオカブト の紹介です。
発売日4月中旬 価格1000円(オープン価格)

ヘラクレスオオカブトがロボットに変形!?
P4276606
パッケージ裏。

P4276611
ヘラクレスオオカブト
フックトイの老舗「株式会社ザ・アクセス」よりバトロンシリーズの新作が登場!

P4276612
後ろから。
今回のムシバトロンはデザインやギミック含めて完全新規で作られたオリジナル商品となります。

P4276619
一度は手にしてみたい・・・ヘラクレスオオカブトはまさに男の子たちの憧れ。
ロボに変形するムシバトロンはわんぱく盛りな男児の夢を叶えてくれる事間違いなしのアイテムだと思います。

P4276616
大きく前にせり出した角。
変形させずとも昆虫フィギュアとして成り立つようなこだわりを感じさせるリアルな造形。

P4276617
目に当たる部分は少しメタリックな塗装。
プラスチックの黒光りしたボディがカブトムシと絶妙にマッチしていると思います。

P4276618
角や足の材質はPVCなので少し柔らかめ。
この足も凹凸造形がはっきりとした作りになっています。

P4276620
羽。

P4276621
黄色と黒のまだら模様だけではなく、表面には所々にシワのような造形があります。
印刷面ということもあって羽の部分は触ると少しマットな質感です。

P4276624
安価なフックトイながらも十分満足度の高い仕上り。
ロボっぽさを一切感じさせないリアルな見た目が本当に素敵だと思います。

P4276625
裏面。
カッチリとパーツが収まっているので、変にパーツが外れるといった心配はありません。

P4276630
可動として羽部分が開閉。

P4276626
真ん中の足が少し前後に動かせます。

P4276613
大きさは角から足までの長さで約21センチ
正直このボリュームにはびっくり、1/1のヘラクレスオオカブトよりも大きいんじゃないでしょうか。

P4276614
では、変形させてみましょう。

P4276607
変形方法はパッケージの裏に図で記載されております。

P4276632
緑翠の守護神 ヘラクレスオオカブト

P4276634
後ろ姿。

P4276641
胴体から手足を引き出して顔を展開。
角パーツはそのまま残った状態になるので、ロボモードは角の分背丈がだいぶ高くなります。

P4276640
バストアップ。
いかつい顔つき!!

P4276638
頭部。
この手の玩具で多いコンボイやガンダム的なフェイスデザインではなく、ちゃんと格好いいオリジナルのデザインになっています。

P4276642
胸部。
赤、黒、黄色、緑と構成パーツが多いので思ったよりもカラフル。

P4276644
腕部。
肩からカブトムシの足が生えています。

P4276643
脚部。
股は外方向に開いた状態に。

P4276646
腕の可動として、まず肘がネジの部分で曲がります。

P4276647
大体90度の可動。

P4276650
手首部分。

P4276652
こちらも90度曲がります。

P4276648
肘下部分。

P4276649
こちらは左右にロール可動します。

P4276653
腕の開きと肩の可動。
腕部に関してはかなりよく動きますね。

P4276645
頭部、胴体には可動部がありません。

P4276654
膝は後ろ方向にしか動きません。

P4276660
アクション!!

P4276658

P4276659

P4276656
フックトイとは思えないほど腕部に可動箇所が多いので腕組ポーズなんかも出来たりします。
すごい。

P4276663
付属武器「ロケットランチャー」

P4276670
バトロンシリーズおなじみの謎武器!!
いつもは単色イエローのビームライフル的なトンチキ武器でしたが、今回のムシバトロンはだいぶリアル志向。

P4276667
なんとRPG7タイプのロケットランチャー。
ロボ形態の配色が相まってだいぶミリタリーテイストになっています。

P4276666
注目は武器のもたせ方。

P4276664
なんと両手でロケットランチャーを構えることが出来ます。
フックトイとしては革新的すぎるこの設計・・・腕の可動は武器を持たせる為のものだったんですね。

P4276668

P4276669

P4276672

P4276662
ロボ状態でのサイズ比較。

P4276671
謎変形。

P4276628
カブトボーグ。

P4276631
台紙。
ブリスターはシール止めなので台紙を傷つけずにパッケージを開けることができます。

P4276605
ちなみにパッケージイラストは「かみぞの」氏が担当。

P4276673
以上「ザ・アクセス ムシバトロン ヘラクレスオオカブト」レビューでした。



関連
蒼海の勇者シーバトロンACE ダイオウグソクムシ
蒼海の勇者シーバトロンACE オニイトマキエイ
古生代大戦士 ディノバトロン デラックスボックス
沖縄限定アニバトロン 神獣シーサーロボ
北海道限定アニバトロン クマタイプ
韓国トイ マンモス変形ロボ
韓国トイ サファリバス変形ロボ
緑翠の守護神 ムシバトロン ギラファノコギリクワガタ
緑翠の守護神 ムシバトロン ヘラクレスオオカブト