P6155722
ザ・アクセス 北海道限定アニバトロン クマタイプ の紹介です。
価格1000円(オープン価格)

北海道の大自然を守れ!
P6155723
「フックトイ」の分野ではまさに代表格存在であるバトロンシリーズ。
こちらのアニバトロンは北海道限定で卸販売されている商品ということで、非常に手に入りにくいアイテムとなっております。

P6155724
パッケージ裏。
変形手順が記載されています。

P6155725_2018061600275632e
クマタイプ
北海道限定というキャッチコピーはメーカーのお遊び的なネタなのかと思ったんですが、どうやら本当のようです。

P6155726
後ろ姿。
ボディはブラックの成型色でツルンと黒光りした毛質がうまく表現されています。

P6155727
足の内側に変形後のメカ部分がチラリと見えてしまいますが、リアルな造形でモチーフとなる動物の特徴をうまく捉えたシルエットになっていると思います。
やっぱりフックトイは安っぽい玩具という印象がありますが、アニバトロンシリーズはどれもほんと良く出来てますね。

P6155730
頭部。
瞳や鼻など細かな彩色。

P6155728
発売からかなりの年月が経っている為、残念ながら現在購入できるかどうかはわかりません。
探すなら量販店よりも動物関連施設の売店の方が商品を取り扱っている可能性が高いと思われます。

P6155738
可動。
特に目立った可動はないんですが・・・

P6155739
変形ギミックの都合上、右後ろ足を少し後方へ動かすことが出来ます。

P6155734_2018061601073018f
武装神姫と並べてみました。
縦サイズは6センチ程度なので思ったよりも小柄です。

P6155735
他のアニバトロンと比べて。
やっぱりクマだったらもう一回りくらいのサイズがほしい所ですね。

P6155740
では変形させてみましょう!

P6165744
手順は説明図を見なくても変形させることが出来るくらい簡単。

P6165745
両方の腕は外側に引くことでパーツ固定のロックが外れ、各部のパーツが展開できるようになります。

P6165746
腰を180度ぐるりと回転。

P6165748
内部収納されている腕部を展開。

P6165749
胴体内の頭部を起こして・・・

P6165750
シャキーン!!

P6165751
クマタイプ ロボットモードに変形完了!!

P6165752
後ろ姿。
足の配置が結構雑ですが・・・

P6165753
バストアップ

P6165754
頭部はフックトイ特有のコンボイとガンダムを足して二で割ったようなデザイン。
現物の玩具に忠実なパッケージイラストになっている所に好感が持てますね。

P6165755
胸部のクマの顔がとてもシュール。
ちなみに変形工程や基本的な作りはアニバトロンシリーズの「パンダタイプ」と同じです。

P6165756
可動は腕部が約90度曲がる程度。
変形の都合上、手首、二の腕、腰がくるりと回りますが・・・ポージングは棒立ちが基本です。

P6165757
付属品「銃」

P6165758
アニバトロン、シーバトロンではおなじみの黄色い銃!
ビームライフルなのかな?

P6165760
変形後のサイズはこんな感じ。
スライドして足が伸びるのでアニマルモードよりもサイズが大きくなってます。

P6165768
クマが攻めてきたぞ!
変形ギミックを活かした中間形態?

P6165770
シュール。

P6155731
クマ!!

P6155732
学習モード、クマ。 データ取得完了。
主に山岳地帯や森林に生息するが、ホッキョクグマは氷原に生息する。
主に植物食傾向の強い雑食だが、種類ごとに食性が大きく異なり・・・・・

P6165763
!!?

P6165764
データなし、データなし・・・

P6155736_20180616101748ec5
リアルな外見なのでクマのフィギュアとしても楽しめます。

P6165769
デスクトップアーミーと相性が良い。

P6165771
「あれ、サバイブ教官・・・」

P6165759
「じゃない!!?」

P6165743_201806161555241e3
どうぶつタワーバトル

P6165772
以上「ザ・アクセス 北海道限定アニバトロン クマタイプ 」レビューでした。



関連
蒼海の勇者シーバトロンACE ダイオウグソクムシ
蒼海の勇者シーバトロンACE オニイトマキエイ
古生代大戦士 ディノバトロン デラックスボックス
緑翠の守護神 ムシバトロン ヘラクレスオオカブト
緑翠の守護神 ムシバトロン ギラファノコギリクワガタ
沖縄限定アニバトロン 神獣シーサーロボ
北海道限定アニバトロン クマタイプ