P5047254
AG(アドバンスグレード)1/144 ガンダムAGE-1 タイタスの紹介です。
発売日 2011年11月4日 価格600円
P5047261
AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス
ガンダムAGE放送に合わせて発売された次世代型プラモデル「AG(アドバンスドグレード)」シリーズ。

P5047262
後ろ姿。
各パーツが手で外せる「タッチゲート」とサクサク組み立てられる「ブロックビルド」が採用された低年齢向けの簡易キットとなります。

P5047263
機動戦士ガンダムAGEのフリット編に登場したガンダムAGE-1のGウェア。
バクトのパワーと強固な電磁装甲に対抗すべくAGEシステムによって提案、開発された近接戦闘形態です。

P5047264
赤基調のカラーリングとがっしりした体型が特徴的で見るからにパワー系。
AGE-1ノーマルよりもボリュームがありますが、付属する武器がないので価格は据え置きです。

P5047267
バストアップ。
胴体である「Gコア」はノーマル、スパロー、タイタスで共通のランナーパーツ。

P5047268
頭部。
ツインアイとレッドパーツは成型色による色分け、HGよりもハッキリとした顔立ちになっています。

P5047266
AGシリーズキットに用いられる陰影表現。
メインカメラ周りの黒い縁に当たる部分はよく見ると隙間でパーツの影になっています。

P5047269
胸部。
中央の「A」モールド部には色が無い所が若干寂しいですね。

P5047275
背部。
こちらにはICチップが内蔵。

P5047273
腕部。
3パーツ構成で肘の部分がブラックで色分けされています。

P5047272
ビームショルダータックル部分。
大きな穴になっているのでエフェクトパーツを差し込めそうですね。

P5047274
脚部。
脚部は2パーツの張り合わせなのでAGシリーズは基本的に下半身を動かすことが出来ません。

P5047276
後ろ側。
キットのサイズは1/144なので、AGEのHGシリーズと並べてもOKです。

P5047277
首はボールジョイント接続で少し角度を調整することが可能。

P5047278
肩は軸接続で腕を上下に振り下ろすことが出来る程度の可動です。

P5047283
股下には3ミリ穴が空いているので、別売りのアクションベースに対応。

P5047281
肩は3ミリ軸接続ではないので 例のまどかタイタス 的なトリッキーな遊びには向いてないキットだと思います。

P5047282
フリット編のAGはシリーズ始めということで生産数が多めだったのか、数年経った今でも在庫を見かけることがありますね。

P5047280
一応、再販される可能性が低いキットなので、ほしいなら早めに確保しておいたほうが良いかと思います。

P5047288

P5047285

P5047257

ゲイジングチップ 005
専用のICチップでゲイジングバトルベース、ゲイジングハロ、エイジデバイスと連動。

P5047258
ガンダムトライエイジ特製カード。

P5047259
カード裏。
ガンダムトライエイジ筐体にてカードバトルに使用可能。

P5047256
組み立て図。
パッケージ内部にカラー印刷されております。

P5047326
以上「AG ガンダムAGE-1 タイタス」レビューでした。



関連
AG Gエグゼス
AG ゼダス
AG アデル
AG ゼイドラ
AG Gエグゼス ジャックエッジ
AG ギラーガ
AG ガンダムAGE-1 ノーマル スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-1 スパロー スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-2 ダブルバレット スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-3 ノーマル スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-FX スーパークリアVer.
AG ガンダムAGE-1 タイタス