P5298958
SDW HEROES エドワードセカンドV の紹介です。
発売日 2021年05月29日 価格 660円
P5298967
エドワードセカンドV

P5298968
後ろ姿。

P5298983
アニメ「SDガンダムワールド ヒーローズ」よりベンジャミン海賊団の副船長「エドワードセカンドV 」の登場です。
「三国創傑伝」シリーズから続編で、今回は各世界の「英雄」が題材となっております。

P5298971
バストアップ
画像は付属のシールをすべて貼った状態。

P5298974
特徴的なドレッドヘアーは少ないパーツ数にもかかわらず複雑かつボリュームのある仕上りに。
額の細かな装飾はシールによる色分けになっています。

P5298973
モチーフは小説版「機動戦士Vガンダム」に登場するセカンドVでVガンダムとV2ガンダムの間の子のようなMS。
ドレッドヘアーは左右非対称な造形でうねりのある髪質(?)とヘアアクセサリーのディテールが再現されています。

P5298975
後部には赤いバンダナ。
頭部は前後とかなり立体感がありますね。

P5298960
付属のホイルシール。
薄い紙質なのでシール位置を十分チェックし、破れないように慎重に貼り付けてください。

P5298977
胸部。
首元はクリアブルーパーツ。落ち着いたゴールドの成型色が素敵です。

P5298978
腕部。
左右対称のデザイン。肩にはナイフの造形があります。

P5298979
赤い帯と面積の広い前垂れはシールによる色分け。
サイドアーマーはロングコートのようなデザインになっています。

P5298982
アンクルアーマーはゴールド、足はレッドの成型色でそれぞれ1個パーツ構成。

P5298981
後ろから。
全体的にエングレービング造形が多いので塗装するとなると塗り分けが大変そうですね。

P5298994
可動に関しては三国創傑伝と全く同じ。
ポリキャップレスキットなので動かすと各部の関節が摩擦で緩む可能性があります。

P5298984
肩は前後にスイング可能。
腕の付け根と手首はボールジョイントで肘は一体成型です。

P5298986
フロントアーマー、脚の付根、足首がボールジョイント接続。
膝が曲がるような構造になっていますが、サイドスカートに覆われているので動きのあるポージングはちょっと難しいかも。

P5298995
付属品「バディナージ」

P5298996
柄に銃を備えた大型の曲刀。
申し分ない長さですが、シール等がないため剣は真っ白です。

P5298998

P5298999

P5299001

頭を横に振ると、頬横のドレッドヘアーと干渉するのでアクションポーズが難しい。
サイドアーマーも少々パーツが外れやすいかなっと遊んでいて感じました。

P5299003
ドレッドヘアー+海賊がモチーフだと・・・なんというか、ジャック・スパロウを彷彿とさせますよね。
ヘアアクセサリーを丁寧に塗装すればかなり格好良くなりそうなんですが、考えるだけで骨が折れそう。

P5299007
バディナージはリアアーマーに取付可能。

P5299004
付属品「武器持ち左手」

P5299006
左手のみですが、手首に角度が付いたハンドパーツが付属しております。

P5299009
付属品「メガ・ライアー」

P5299010
バックパックの右側に取付可能。
赤いリボンは上下に可動する構造になっています。

P5299017
取り付け位置を変えることで、このように肩に担ぐような発射状態に。

P5299012
モチーフはメガビームキャノン。

P5299018
付属品「望遠鏡」

P5299019
左目にかぶせるように取り付けます。

P5299020
スコープはクリアブルー成形なんですが外観はすべてシールで覆うという大胆さ。

P5299021
必殺技は「ブラストフィーバー」

P5299022
アニメを見るとエドワードセカンドVはめちゃくちゃキャラが立ってていいですよね。
チャラい口調の癖が強い。

P5299023
孫権ガンダムアストレイと並べて。
三国創傑伝キャラとの絡みが多いので、今から後追いで三国創傑伝シリーズを揃えてもよし!

P5298962
説明書。

P5298961
マンガ。

P5298963
シールなしの状態。

P5298965

P5298964

P5298966

P5298993
以上「SDW HEROES エドワードセカンドV」レビューでした。



関連
三国創傑伝05 孫堅ガンダムアストレイ
三国創傑伝11 孫権ガンダムアストレイ
三国創傑伝18 孫策ガンダムアストレイ
SDW HEROES03 サージェントヴェルデバスターガンダム
SDW HEROES04 ベンジャミンV2ガンダム
SDW HEROES05 エドワードセカンドV