P6059513
バンダイ 1/144 ウイングガンダム(ゴールド仕様) VS トールギス (シルバー仕様) の紹介です。
発売日 1995年 価格 非売品

その場で豪華賞品が当たる!
P6059514
こちらは1995年夏に機動戦士ガンダム15周年記念として行われた「オールガンダムウイニングキャンペーン」で配布されたキット。
ガンプラ購入後スクラッチカードを1枚引いて、あたりが出たらその場で 豪華商品が貰える と言ったキャンペーン内容となります。

配布された景品は・・・。

A賞  1/144 ウイングガンダム(ゴールド仕様) VS トールギス (シルバー仕様)
B 機動武神天鎧王(ゴールド仕様)
C賞 特製ガンダムトランプ
D賞 秘伝超機動極意絵巻
E賞 ガンダムウイング・ディスクジャック
F賞 BB戦士転生シール(全10種類)


個人的にはやっぱりB賞が一番激アツですね。
ゴールドの天鎧王はだいぶプレミア価値が付いているので、この中だと一番手に入りづらい景品になるかと思います。


では、組み立てる前にパーツチェック。

P6059515
1/144 ウイングガンダム(ゴールド仕様)
メッキではなく通常キットのランナーの上からゴールド塗装が施された感じになっています。

P6059516
ホイルシール。

P6059518
1/144 トールギス (シルバー仕様)
同じくメッキではなくシルバー塗装になっています。

P6059519
ホイルシール

P6059520
ポリキャップは当時のキットでよく使用されていた共通のランナー。

P6059523
説明書。

P6059524
説明書。
2体セットになったパッケージとパーツの色以外の変更点はありません。


P6059532
1/144 ウイングガンダム(ゴールド仕様)

P6059534
後ろ姿。
ゴールドは片面だけなのでウイングパーツが中途半端な色合いに。

P6059536
キットは1995年3月に発売された1/144シリーズがベース。
ギラギラのメッキではなく落ち着いたゴールドカラーで上品な仕上りです。

P6059539
メインカメラと胸部、シールドのグリーン部分のみ付属のホイルシールを貼りました。

P6059531
バストアップ
やっぱりゴールドカラーとグリーンのアクセントがマッチしていていいですね。

P6059541
もちろんタッチゲートにはなっていない為、パーツを外した切り口が結構目立ってしまいます。

P6059542
ゲート跡は上からゴールドの塗って隠していますが、まぁ・・・この手のキットは組み立てないほうが正解かもしれませんね。

P6069545
接続ピンにもゴールドコーティングが施されているため、少しピンを削るなど調整する必要があります。

P6069555
付属武器「ビームサーベル」

P6069556

P6069551

P6069552


P6069547


P6069549

ウイングのゴールドカラー・・・めちゃくちゃいいですね。

P6069560
付属品「バスターライフル」

P6069561

P6069562


P6069565


P6069627

P6069569


P6069572

P6069567

P6069585

バード形態。

P6069586
後ろから。

P6069587

P6069588




P6069568

!!?

P6069583
あのガンダムのパイロット・・・

P6069573
一体何者なんだ!?

P6069581

P6069574

!!!!


P6069576
ブッピガン!!!!!

P6069579
Gガンダムの世界に存在するウイングガンダムの秘密。

P6059527
シールを一切使用しないで組み立てた状態。


P6069594
1/144 トールギス (シルバー仕様)

P6069595
後ろ姿。

P6069592
トールギスは付属シールを使用せずに組み立ててみました。

P6069599
こちらもベースは1995年7月にリリースされた1/144キット。

P6069617
シルバーコーティングとの相性がよくなかなかエレガントな仕上り。

P6069598
ゲート跡はシルバーで塗装し隠しています。

P6069600
ドーバーガンを取り付けるピンやバーニアの可動ギミックなど若干細いパーツが多いので破損が心配になりますね。

P6069602
腕の軸とかただでさえ折れやすいのに、コーティングの影響で更に脆くなってそう。

P6069601

P6069603


P6069604

バックパックバーニア

P6069606
展開!!

P6069609

P6069607


P6069611
シールドは肩アーマーから取り外してハンドパーツに持たせることが出来ます。

P6069613
付属品「ビームサーベル」

P6069615

P6069624

リーオー「(今日のトールギスめっちゃ眩しい・・・。)」

P6069625
リーオー「(めっちゃ眩しい・・・。)」

P6069621
ウイングガンダムとトールギスを並べて。

P6069629
パッケージ写真のみで組んだ状態のキットを見たことがなかったので・・・もったいない気持ちもありましたが思い切って組み立ててみました。
今後の参考になれば幸いです。

P6069630

ブッピガン!!!

P6069631
以上「バンダイ 1/144 ウイングガンダム(ゴールド仕様) VS トールギス (シルバー仕様)」レビューでした。



関連
HG 1/100 ウイングガンダム ゼロカスタム スペシャル オペレーションタイプ
HG ウイングガンダムゼロカスタム メタルクリヤー特別版
1/144 シャイニングガンダム ハイパーモードVer.
バンダイ 1/144 ウイングガンダム(ゴールド仕様) VS トールギス (シルバー仕様)