P7020598
バンダイ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ6 の紹介です。
発売日 2005年11月下旬  価格400円

P7020601
こちらは2005年11月に発売された「シードヒロインズ」シリーズの第6弾。
ブラインドパッケージ方式で全5種類のフィギュアがランダムで封入されております。
P7020600
シリーズ3からSEED DESTINYのキャラクターが追加され、更に華やかな顔ぶれとなったシードヒロインズ。
シリーズ6は値段据え置きながらボリュームのある内容で、特に服装に関してはこだわりを感じさせる造形となっております。

P7020596
では、開封していきましょう!


P7030603
ラクス・クライン(指揮官服)

P7030604
後ろから。

P7030607
SEED DESTINYバージョンの指揮官服。
SEEDの時とは違い黒い服に白い羽織を着た姿がとても印象でしたね。

P7030606
もっとも立体化が多いラクス様。
正面から見ると離れ目が気になりますが、アイプリが小さめで「平井​久司」氏っぽい顔つきになっていると思います。

P7030608
羽織の裾が大きく広がった造形で横幅はかなりのボリューム。

P7030609
羽織と中に着ている衣装が別造形になっているためフィギュアに立体感があります。

P7030613
おみ足。
なんと言ってもスカート丈の短さと長い足がセクシーですよね。

P7030612
ピンクハロ

P7030611
かなり小さいんですが耳の中の手の造形まで再現されています。

P7030617
羽織を取り外し、両腕パーツを交換することでなんと薄着姿にすることが出来ます。

P7030615
黒い着物?のような独特なセンスの衣装。
服の脱着ギミックの影響もあって少し細身のスタイルです。

P7030619
ラクス様を支える補助パーツ(肌色の塊)が付属。

P7030616
個人的にはこのくノ一のような衣装が一番好きです。

P7030620
・・・。

P7030622
!?
なぜか、帯から下の衣装の一部を取り外すことができます。

P7030624
そしてスカートを脱がすと…!?

P7030625
エッ!!!
造り手側のこだわりか服の一部が取り外しが可能…まさに脱衣ギミック。

P7030626
構造上ただ取り外せるだけではなく、ちゃんと腰回りの肉感が造形されてるので確信犯ですね。
背徳感がすごい。


P7030627
カガリ・ユラ・アスハ

P7030628
後ろから。

P7030629
劇中でも印象的だった花嫁衣装。
顔の出来は…いまいち。

P7030630
ドレスはパール調の塗装が施されております。

P7030633
ベールは別パーツ構成でクリア成形になっています。

P7030631
服と肌でパーツ分割されているため、肌の部分に少し隙間ができる演出に。
本当に服を着ているかのような生々しさがありますね。

P7030632
背中の造形がかなり綺麗です。

P7030635
スカート裏は肌の部分が潰れた状態になっているのですこし衝撃的な見た目。

P7030637
スカート部の取り外し。

P7030639
かなり露出度が増しました。

P7030638
見納めください。

P7030641
ミーア・キャンベル

P7030643
後ろ姿。

P7030645
夕方の時間帯でお茶の間を凍らせるピンクのネグリジェ姿。
ラクスよりも妖艶な顔つきになっていますが、こちらも顔の再現度はいまいちですね。

P7030642
横から。

P7030646
大きな谷間。

P7030647
服装。
ラクス、カガリと同じくおすわりポーズ。

P7030648
衣装は一部取り外し可能です。

P7030649
胸が更にはっきりと見えるように。

P7030650
パンツとお尻。


P7030652
ルナマリア・ホーク

P7030653
後ろ姿。
スタンドパーツが付属。

P7030654
今回は私服姿での立体化で少しラフな格好で帽子をかぶった姿。
表情はウインクで比較的出来が良いほうだと思います。

P7030655
ショルダーバック

P7030656
へそ出しルックス。
胸のラインも結構強調されてますね。

P7030657
脚。
動きがあるポージングですが、片足立ち状態なので補助の支柱パーツを取り付けないと安定しません。

P7030658
帽子の取り外し。

P7030659
表情パーツの交換。
ウインクからのすまし顔に、さらにアホ毛造形付きの帽子非対応前髪パーツと差し替えます。

P7030660
おや、ルナマリアの様子が…

P7030661
ビジッ!!

P7030663
バリバリバリ!!

P7030665
ズボンなのに下着を見ることができるという謎の脱衣ギミック。

P7030664
ただ、あまりに不自然な姿になってしまうので…換装用の脚部パーツが欲しかった。


P7030666
メイリン・ホーク

P7030667
後ろ姿。

P7030668
姉と同じく私服姿で頭には帽子とおしゃれなサングラス、服装は結構ラフな格好です。
こちらも顔の造形は…シリーズの中では似てる方ですね。

P7030670
シワの造形が細かく入っています。

P7030671
ショルダーバックは別パーツ造形で取り外し可能。

P7030672
横から。

P7030673
お尻。

P7030679
上半身パーツを取り外し、両腕部を取り替えることで薄着姿にすることができます。

P7030680
シャツ一枚という超ラフスタイル。

P7030676
こちらも前髪を変えることで帽子のありなしの変更が可能。
この姿のほうがスッキリとしていて可愛いですね。

P7030681
ホーク姉妹を並べて。

P7030683
フィギュア+付替パーツによる換装、さらに脱衣と…
見た目が変わるギミックにこだわりを感じさせるシリーズでしたね。

P7030684

P7030685



おまけ。

P7030688
頭部のすげ替え。

P7030692

P7030690

P7030694
帽子やバックは小物として使いえます。

P7030696
羽織も胴体が細い武装神姫なら着せることが可能だと思います。

P7030686
以上「機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ6」レビューでした。

Amazon
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ デスティニーベスト
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ ホークシスターズスペシャル
機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ ラクススペシャル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ ラクスミーアスペシャル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ6
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ7
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ8
機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ9

関連記事
メガハウス エクセレントモデル メイリン・ホーク
バンダイ 機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ2
バンダイ 機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ ラクススペシャル
バンダイ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ6
バンダイ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ ディスティニーベスト