P8012209
マテル ホットウィール スライドキック の紹介です。
(MATTEL Hot Wheels SLIDE KICK)
P8012210
パッケージ裏

P8012217
スライドキック(SLIDE KICK)

P8012218
後ろから。
国内では2020年9月上旬に発売されたモデルとなります。価格は200円。

P8012219
スライドキックは2019年からリリースされているホットウィールオリジナルカー。
未来的な外観でガソリンとバッテリーを動力としたハイブリットカーと言った設定になっています。

P8012223
デザインは見ての通りめちゃくちゃシンプル。
曲面的なフォルムでボディはすべてクリアパープルになっています。

P8012226
フロント。
未来の車的な意味合いが強いので、フロントガラスやドア窓といった従来のカーモデル要素はあまり感じられません。

P8012225
イエローパーツ部分はおそらく排気口だと思われます。
セグメントは「エクスペリモータース」で現時点ですでに同じ車種が5種類もリリースされています。

P8012227
後部。

P8012220
ホイールはRA6でカラーは黄色。
側面には「SLIDE KICK」、「20」「ホットルイールのロゴマーク」などのタンポ印刷が施されております。

P8012221
車体裏。
シャーシはオレンジ塗装が施されたダイキャストパーツ。

P8012228
シンプルに見えますが、実はこのスライドキックにはワンアクションギミックが内蔵されています。

P8012233
後部の黄色い排気口を後ろに引くと、

P8012236
側面が・・・

P8012237
カシャッ!!

P8012234
なんと側面がスライドし内部の座席が飛び出すギミックに!

P8012241
こちらは1972年に発売された「サイドキック」というホットウィールオリジナルカーからのセルフオマージュ。



オタクが好きそうなクリアパープルカラーとスライドギミックが相まって個人的にはかなりツボ。
今後も定期的にカラーバリエーションが登場するんじゃないかと思います。


P8012242
操縦席には誰も乗っていないので、ダイアクロン隊員でも乗せて代用しようかと思ったんですが・・・
まぁ流石にホットウィールのほうが小さいですね。

P8012243
ドテッ

P8012245
以上「ホットウィール スライドキック」レビューでした。



関連
ロボウィール トランズブラスター
ロボウィール N1 ミサイルランチャー
ロボウィール P2 ガトリングガンナー
ホットウィール マスターズ・オブ・ザ・ユニバース ランドシャーク
ホットウィール ゾンボット(Mattel Games)
ホットウィール サーフズ・アップ
ホットウィール タートシェル
ホットウィール スポーンモービル
ホットウィール TMNT パーティ・ワゴン
ホットウィール ドラッギン・テイル
ホットウィール スピードドライバー
ホットウィール スライドキック