P8032381
マテル ホットウィール
ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4
の紹介です。
(MATTEL COLOR SHIFTERS HOTWHEELS LAMBORGHINI GALLARDO LP560-4 )
P8032382
パッケージ裏。
こちらはホットウィールの「カラーシフターズ (COLOR SHIFTERS) 」というシリーズ。
2008年から定期的にリリースされている定番商品なんですが、日本では少しマイナーなホットウィールとなります。

P8032388
ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4
発売日2014年。

P8032390
後ろから。

P8032392
フロントライト等の彩色がなく、基本的に白一色です。

P8032394
ガラス等はクリアブルーパーツ。
内装はシルバーメッキとかなり派手な色合いになっています。

P8032396
後部もこの通り。

P8032389
側面には薄っすらとグレーで「POLICE」の文字や柄が印刷されています。
ホイールは「PR5」のブラックでシルバーリム。

P8032395
ブルーのウイングはプラスチックパーツを採用。

P8032398
車体裏。
シャーシはメタルパーツでメタリックブルーの塗装が施されております。

P8032397
では、COLOR SHIFTERSのギミックを紹介。

動画でご覧ください。


ホットウィールを水の中に入れるとボディの色がホワイトからブラックへと変わります。

P8032408
COLOR SHIFTERSシリーズは温度で色が変わるギミックを採用したホットウィール!
冷水に本体を丸ごと沈めることでガラリとボディカラーが変化します。

P8032411
側面のプリント部分もこの通りはっきりと見えるようになりましたね。

P8032410
クリアパーツ部分が曇ってしまいますが、ちゃんと車内に水が入らないような作りになっています。

P8032409
夏シーンズ、子供の水遊びのお供としても最適なホットウィール!
COLOR SHIFTERS用の水を使ったプレイセットが発売されておりますが、外に持ち出して海やプールで遊んでもOKです。

P8032412
温度変化ギミックなので指で触ると・・・

P8032413
この通り。

P8032414
模様をつけて遊ぶことも出来ます。


スポイトや霧吹きで模様をつけるのもよし。




ホワイトカラーに戻す場合は常温の水かお湯を用意して沈めてください。




応用としてこんな遊びも・・・。


P8032415
お湯もしくは水を車体の半分だけ濡らすと、このような2トーンのカラーリングにすることも可能。

P8032416
色の変化が激しい所が実に良いですよね。

P8032426
夏シーズンだと気温が高いのでそのまま放置しておくと勝手に元の色へと戻るかと思います。


一時期国内でも取り扱いがあったみたいなんですが、現状このシリーズはアメリカでの展開がメインなので日本では購入することが出来ません。
種類と数が多いので、もしかしたら中古ショップ等のホットウィール売り場に紛れ込んでいる可能性があるので、気になる方はチャックしてみてください。


ついでなのでもう一つ。

P8032385
ホットウィール ランボルギーニガヤルドLP570-4スーパーレゲラ
HOTWHEELS COLOR SHIFTERS LAMBORGHINI GALLARDO LP570-4 SUPERLEGGERA

P8032383
パッケージ裏。

P8032400
ランボルギーニガヤルドLP570-4スーパーレゲラ

P8032402
こちらは2015年に発売されたカラーシフターシリーズの1つ。

P8032403
側面。
ホイールはシルバーレッドリム。

P8032404
車体裏。
こちらはシルバーですね。

P8032406
先程のランボルギーニ・ガヤルドLP560-4と並べてみました。

P8032407
見た所どちらも同じ造形です。
スーパーレゲラの方はガラス等がクリアブラック成形になっていますね。


では、水に入れてみましょう!



冷やすとホワイトからレッドにカラーシフター!

P8032418
こちらもガラリと雰囲気が変わりましたね!

P8032420
側面。
ホットウィールの文字が浮き上がります。

P8032421
後ろから。
ボディを触ると体温で色が元に戻ってしまうので、プラスチックのウイングを掴みながら遊びましょう。

P8032422
ツートンカラー。

P8032427
気温が高いので徐々に白く・・・。

P8032428



お湯で温めると元のホワイトに戻ります。


P8032429
以上「ホットウィール ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4 」レビューでした。



関連
ホットウィール サーフズ・アップ
ホットウィール タートシェル
ホットウィール スポーンモービル
ホットウィール TMNT パーティ・ワゴン
ホットウィール スライドキック
ホットウィール ローラートースター
ホットウィール ドラッギン・テイル
ホットウィール スピードドライバー
ホットウィール COLOR SHIFTERS ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4