P8092602
ザ・アクセス シーバトロン Next クリスタルBOX の紹介です。
発売日 2021年8月上旬   価格 5,000円

暑い夏、シーバトロンが涼し気なクリアバージョンになって再び登場!
P8092603
パッケージ裏。

P8092610
こちらはフックトイでおなじみ「ザ・アクセス」さんから発売されたシーバトロンセット。
いつもの吊り下げタイプのブリスターではなく、新規描き下ろしのイラストが描かれた豪華なボックスタイプになっております。

P8092612
クリスタルBOXのパッケージイラストは「かみぞの」氏が担当。
ボックスセットはディノバトロンムシバトロンと発売されておりますが、やっぱり特別感があるパッケージが魅力ですよね。

P8092611
ムシバトロンボックス同様、上開きのパッケージでボックス内を見ることができる仕様。

P8092613
セット内容は・・・

・シーバトロンNext シャークタイプ
・シーバトロンNext シャチタイプ
・シーバトロンNext ジンベエザメタイプ
・シーバトロンNext ドルフィンタイプ
・ライフル4種

往年のシーバトロンが合計で4タイプ収録。
定価5000円は少々高額に感じますが、水族館等だと1体1200円くらいで売られているので値段的な差はあまりないかと思います。

P8092615
上フタの裏には各シーバトロンの変形図。
変形ギミック自体は昔から販売されているものと変わりません。


では、開封して遊んで見ましょう!!




っと、その前に。

P8092617
ぴかーーーーーーー!!!!!


P8092616
な、な、なんと!!
クリスタルBOXにはパッケージ内にLEDライトが内蔵されております!!

P8092619
箱下をよく見ると・・・LEDテープライト(ブルー)が!!。


P8092621
ブリスター内に電池ボックスがあり、電源スイッチのオン オフでパッケージの中を青く点灯させることが出来ます。

P8092622
クリア成型を活かした遊び要素と、まるで海の中のような演出がとても素晴らしいですね。
かっこいいイラスト含めて、シーバトロンの魅力をさらに引き出しつつ、まさに余す所なく玩具として楽しめるセットだと思います。


動画にしてみました。


P8102624
シーバトロンNext シャチタイプ

P8102626
後ろから。

P8102625
クリアブラックの外装とホワイトの塗装で模様が表現されています。

P8102627
シャチ、サメ、イルカはシーバトロン初期からラインナップされているロングセラー商品。
シーバトロンシリーズは簡易変形玩具ながらも動物形体のプロポーションが綺麗ですよね。

P8102628
シャチ形態だと左右の前びれが可動。

P8102662
シャチタイプ ロボット形態。

P8102663
後ろ姿。

P8102665
作りや造形は昔のままなので変形手順は省略。
クリア成型だと変形させる際にパーツがパキッと折れそうで怖いですね。

P8102666
頭部。
アンテナ、メインカメラ、フェイス部などシルバー塗装になっています。

P8102668
可動は肘が少し曲がる程度で足はハの字立ちで固定されてしまいます。
今見るとちょっとシンカリオンみたいなシルエットですね。

P8092607
メカイラストとプロフィール。


P8102636
シーバトロンNext ドルフィンタイプ

P8102637
後ろから。

P8102638
クリアブルーの外装で目とお腹部分が塗装で再現されています。

P8102640
シャチよりも透明感があり、こっちのほうが涼しげで綺麗な外見。

P8102641
ドルフィン形態だと左右の前びれが可動。

P8102671
ドルフィンタイプ ロボット形態。

P8102672
後ろ姿。

P8102673
平和の象徴的なイルカがロボになるという要素と変形後のビジュアルがじわじわと面白い。
胸のイルカがとってもシュールです。

P8102675
頭部。
アンテナ、メインカメラ、フェイス部などシルバー塗装になっています。

P8102677
構造はシャチタイプと同じです。

P8092606
メカイラストとプロフィール。


P8102629
シーバトロンNext シャークタイプ

P8102630
後ろから。

P8102631
個人的にはイチオシのシャークタイプ。
クリアグレーの透明度が程よく、透けて見える部分がメカっぽく見える所がツボです。

P8102632
ゴゴゴゴゴゴ!!

P8102633
デーデン!!

P8102634
シャーーーク!!!

P8102679
シャークタイプ ロボット形態。

P8102680
後ろ姿。

P8102684
胸にサメの頭部があり見た目はドルフィン、シャチに似ていますが変形機構が異なります。

P8102683
頭部。
こちらは額やマスク周りなどグリーンの塗装が施されてますね。

P8102682
可動は手首と肘が少し曲がる程度。

P8092605
メカイラストとプロフィール。


P8102642
シーバトロンNext ジンベエザメタイプ

P8102643
後ろから。

P8102644
ジンベエザメタイプはシーバトロンNext シリーズにて新規造形された比較的新しいシーバトロン。

P8102645
クリアライトブルーの外装で目はブラック、お腹はホワイトの塗装。

P8102647
なんといっても水玉模様が可愛らしいですね。
水族館の人気者間違いなし。

P8102685
ジンベエザメタイプ ロボ形態

P8102687
後ろから。

P8102690
変形機構はサメタイプと同じなんですが、見た目の印象がガラリと変わっていて面白い。
ロボットに変形しても不思議な愛らしさを感じます。

P8102688
頭部。
額やフェイス周りがメタリックブルーの彩色になているんですが、色味が薄いためちょっとわかりにくい。

P8102689
可動は手首と肘が少し曲がる程度。
他のシーバトロンよりも心做しか重量級っぽい見た目です。

P8092604
メカイラストとプロフィール。


P8102648
4体並べて。

P8102650
色味が綺麗ですね、やっぱりロボモードより生き物状態のほうが可愛くて好き。

P8102691
ロボモード。

P8102692
横並び。

P8102693
付属品「謎ライフル」

P8102694
それぞれ造形が異なるので好きなシーバトロンに持たせて遊ぼう!!

P8102695
通常商品のライフルはイエロー成形だったので、今回はより武器っぽい色になったと思います。

P8102712
イルカが攻めてきたぞ!

P8102716
殺意の高いジンベエザメ。

P8102649
シーバトロンチーム出撃だ!!

P8102697
水族館と海の平和を守れ!

P8102699
強いぞ!僕らのシーバトロン!!

P8102657
せっかくなので付属のLEDに照らしてみました。

P8102658

P8102660


P8102661


P8102704


P8102705

P8102713
イルカが攻めてきたぞ!!

P8102706
そうだ!

P8102707
これが!

P8102708
!!!

P8102709
ビーストサーガ!!

P8102717
以上「ザ・アクセス シーバトロン Next クリスタルBOX 」レビューでした。

 
  
 

関連
沖縄限定 アニバトロン 神獣シーサーロボ
北海道限定 アニバトロン クマタイプ
蒼海の勇者 シーバトロン NEXT ドルフィンタイプ
蒼海の勇者 シーバトロン NEXT ジンベエザメタイプ
蒼海の勇者 シーバトロンACE ダイオウグソクムシ
蒼海の勇者 シーバトロンACE オニイトマキエイ
古生代大戦士 ディノバトロン デラックスボックス
緑翠の守護神 ムシバトロン ヘラクレスオオカブト
緑翠の守護神 ムシバトロン ギラファノコギリクワガタ
ザ・アクセス シーバトロン Next クリスタルBOX