P8022053
MOBILE SUIT IN ACTION!! シャア専用ゲルググ の紹介です。
発売日 2001年2月 価格1200円
P8022054
後ろ姿。

P8022055
MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ
先に発売された「MIA量産型ゲルググ」のリカラーアイテムで付属内容も同じとなります。

P8022056
バストアップ。
モノアイは正面位置でプリントされているので可動はありません。

P8022062
隊長機という事で頭部はブレードアンテナ付きの造形になっています。
PVC成形なのでアンテナに曲がり癖が付きやすい所が難点。

P8022064
ボディはメインカラーの小豆色は成型色でコクピットハッチ部分のみピンクで彩色されています。
各部にブラウンの墨入れが施されておりますが、MIAシリーズの中だとやや控えめといった感じですね。

P8022065
脚部。
ザク系とは違い足裏の面積が広いので接地性は抜群。

P8022083
足裏造形。
脚部内部のスラスターユニットもしっかりと再現されており、ノズル内、ノズルの内側面など細かな彩色になっています。

P8022066
ゲルググはMIA初期シリーズの中でも完成度が高く人気だったイメージ。
後に発売された「EXTENDED MS IN ACTION!!」よりもMIAの方がプロポーションのバランスが良いですね。

P8022073
付属品「ビームライフル」

P8022075
グレーの成型色でスコープ部分のみ塗装されています。

P8022072
ライフル保持用のハンドパーツが左右とも付属。

P8022076
付属品「シールド」
ハンドパーツで保持する形となります。

P8022079
先端の尖った楕円状の大型のシールド。
耐ビームコーティングによりある程度のビーム兵器を防ぐことができます。

P8022080
シールドは背中にマウント可能です。

P8022084
付属品「ビームナギナタ」

P8022088
通常のビームサーベルとは違いツインエミッター式を採用。
発振器本体の両端から薙刀状の刀身をS字のようにビームを形成します。

P8022091
サーベルの刃はクリアイエロー。

P8022089
ちなみにMIA量産型ゲルググの方にはクリアブルーのエフェクトが付属しています。

P8022096
ナギナタは専用アタッチメントを使用することで背中にマウント可能。

P8022095
さらに、腰用のマウントパーツも付属。

P8022093
付属品「ビームサーベルフェクト」

P8022094
ナギナタ形状ではなく通常のビースサーベルのような真っすぐ伸びたエフェクトパーツ。
2パターンで楽しめる所がいいですね。

P8022098
付属品「狙撃型ビームライフル」

P8022105
主にゲルググJが装備しているビームライフル。
前部にバイポットの造形がありますが、可動や展開のギミックはありません。

P8022108
本来の持ち主であるゲルググJがMIAで発売されなかった所が残念でしたね。
おまけ要素としてはかなり嬉しい。

P8022110
量産型ゲルググと比較。
頭部以外の造形は同じでシャア専用はコクピット部分の彩色が増えてます。

P8022111
アムロ「赤いモビルスーツ・・・シャアなのか?」

P8022112
マ・クベ 「シャア、退けい!今の貴様の任務はガンダムを倒すことではないはずだ」

シャア「任せたよ、マ・クベ大佐。来るぞ」

P8022114
マ・クベ「シャアを図に乗らせない為にはガンダムを倒さねばならんのだよ」

P8022115
以上「MIA シャア専用ゲルググ」レビューでした。

Amazon
HGUC 1/144 シャア専用ゲルググ
MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0
ROBOT魂 MS-14S シャア専用ゲルググ ver. A.N.I.M.E.
MOBILE SUIT IN ACTION シャア専用ゲルググ
HCM-Pro 31-00 1/200 MS-14S シャア専用ゲルググ

関連
ガンダムウォーズ 7. ガンダムVSシャア専用ゲルググ
MIA ガンダム(US版)
MIA ジム&ボール
MIA シャア専用ザクⅡ(US版)
MIA シャア専用ゲルググ(US版)
MIA シャア専用ゲルググ