P9165609
BB戦士200 ガンダム (LIMITED EDITION) の紹介です。
発売日 2000年8月 価格 10000円

「G」の全てがここに集結!衝撃の「F」勃発!
P9165610
RX-78-2 ガンダム

P9165611
後ろ姿。

P7145267
こちらは初回30000セット限定で発売されたPSソフト「SDガンダム GGENERATION-F 限定版」に付属する特別キット。
シルバーメッキとクリアカラーパーツを採用されており、限定品らしい豪華な見た目になっています。

P9155519
ホイルシール。
通常キットと同じものが付属。

P9165612
キットは1999年11月に発売された「BB戦士 No.200 ガンダム」
GGENERATION-ZEROのロゴと金で箔押しされた200番のナンバリングが印象的だったキットでしたね。
LIMITED EDITIONではパッケージが異なり、ナンバリングが消されゲームの名義も「GジェネF」へと変更されています。

P9165613
頭部。
せっかくのクリアカラー成型なので、付属のホイルシールはツインアイ部分のみ貼ってみました。

P9165616
注目はクリアパーツ越しに見えるシルバーメッキパーツ。
外装パーツをつけた状態なのに内部のメカディテールが丸見えです。

P9165618
頭部後ろ。
やっぱり通常キットでは味わえない特別感がありますね。

P9165619
胸部。
首元や胸部ダクトなどパーツによる色分けになっているので、シールを貼らなくてもカラフルな仕上がりです。

P9165620
腕部。
ポリキャップで肘が可動します。

P9165622
脚部。
腰の回転や足の付け根のボールジョイントなど、SDながらも可動部が多め。

P9165625
クリア成形なので映りずらいんですが、足裏にも細かなディテールがあります。

P9165624
バックパック。
ビームサーベル、ブースターノズルはそれぞれ別パーツ構成。

P9165629
デフォルメされたプロポーションながらも瞳の表現がなくリアル寄りのアレンジが施されている所が特徴。
当時のMGやPGを意識したデザインになっていると思います。

P9165627
ナンバー200番のガンダムは限定キットの他にもカラバリ商品が多数存在していますね。

P9165630
ちなみにSDガンダム GGENERATION-F 限定版セットの内容は・・・

・SDガンダムGGENERATION-F(ゲームディスク)
・特製クリアガンダムプラモデル(BB戦士200ガンダム)
・V作戦バインダー
・年表型カレンダー
・クリスタルカードホルダー 
・歴代ガンダム 設定資料集

など付属アイテムが盛り沢山。

P9165631
付属品「シールド」

P9165633
シールドはグリップパーツで保持。
さらにグリップパーツは取り付け位置を変えることができます。

P9165634
シールドはバックパックにマウント可能。

P9165635
付属品「ビームサーベル」

P9165636
1パーツ成型でエフェクト部分まで一体になっています。

P9165638
ビームエフェクト部分だけクリアピンクで塗装すれば通常キットよりも見栄えそうですね。

P9165637

P9165639

付属品「ビームライフル」

P9165642
なんとも美しいシルバーメッキ処理されたビームライフル。
スコープ部はクリアイエローのパーツになっています。

P9165643

P9165644


P9165645


P9165656

付属品「ハイパーバズーカ」

P9165658
3パーツ構成。
ボリュームがありながらも一切肉抜き箇所が出ない作りになっています。

P9165655

P9165654


P9165659


P9165661
フルオープン状態!!

P9165663
BB戦士ガンダム最大のギミック。
頭部パーツを付け替え、外装パーツを取り外すことで、内部メカ部分を露出させることが出来ます。

P9165664
パーフェクトグレードを意識したオープンギミック。
装甲裏にはメカディテールがあり、SD等身ながらも見た目やギミックがうまく落とし込まれていると思います。

P9165649
付属品「コアファイター」

P9165650
3パーツ構成でかなり小さなサイズ感。
こちらもリアルかつ細かなディテール再現になっています。

P9165648
付属品「コアブースター」

P9165652
コアファイターの後部を一部差し替えることで再現。

P9165646
半壊ガンダム(LIMITED EDITION)

P9165647
ラストシューティング(LIMITED EDITION)

P9165668
通常版のガンダムと並べて。

P9165669
後ろ姿。

P9165666
フルオープン状態。
ブラックの成形色パーツがすべてシルバーメッキになってますね。

P9165671
ガンダム三銃士!!
ほかにもキャスバル専用とティターンズ専用、V作戦セットの特別カラーなどあります。

P9165672
同じ型なのでそれぞれパーツの組み換えも可能。

P7155302
クリアカラーキットを楽しもう!
っということで、下から光に当ててみました。

P7155305
すべてクリアパーツではないので、透け具合はぼちぼち。

P7155306
頭部だけ。

P9165603
説明書。
MGを意識したデザイン。

P9165607
解説等。
設計・開発プランが懐かしいですね。

P9165673
注文書。

P7155285
以上「BB戦士200 ガンダム (LIMITED EDITION) 」レビューでした。



関連
エコプラ BB戦士200 ガンダム
エコプラ BB戦士382 サザビー
エコプラ BB戦士387 νガンダム
BB戦士36 ムシャサイコガンダム
BB戦士141 武者號斗丸 フルカラーメッキバージョン
BB戦士200 ガンダム (LIMITED EDITION)