P3188092_201703191545341b5
SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW の紹介です。
発売日 2017年03月18日 価格648円
P3198098
XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 

P3198099
後ろ姿。

P3198107_201703191545337c7
こちらは2016年に中国先行発売されたSDガンダムのプラモデルシリーズ。
BB戦士とは別のシリーズとして展開されているんですが、使用されているポリキャップや基本的な構造は同じです。

P3198103
バストアップ。
ツインアイと頭部センサー部分は付属のシールを使用。

P3198104
ボディカラーはブラック一色なのでEXスタンダードシリーズの中では比較的塗装箇所が少ないキットだと思います。
付属のホイルシールを使いながら部分的に少し塗るだけなのでお手軽です。

P3198101
横顔。
マスク部と頬の赤い部分が同じパーツ(ホワイト成型)で構成されていたので、厄介な頬部分もスムーズに塗装することが出来ました。

P3198105
ボディ。
レジェンドBBシリーズと同様で腰はポリのボールジョイントで接続されています。

P3198114
腕部は肩、腕の付け根、手首がボールジョイント、肘ほ90度ほど曲げることが可能。
腕部装甲が薄く、立体感があまりない所が少し残念です。

P3198106
下半身。
膝は一体成型。

P3198108
足首はボールジョイントによって可動。
EXスタンダードシリーズ独自のパーツ構成になっており、足に関しては可動域が広くなっています。

P3198112
アクティブクローク。
左右ともバックパック中心から軸接続になっているため、クローズ状態を再現することは出来ません。
可動はマントの向きを少し調整できる程度となります。

P3198111
肩装甲の白い部分は裏から見ると大きな肉抜きになっています。
接続穴が設けられておりますが特に用途はありません。

P3198109
ガンダムデスサイズヘルEWは今回が初のSDキット化。
やっぱり「SDガンダム カプセルファイターオンライン」の影響でしょうか、中国ではWガンダムシリーズが優先的に商品化されてますよね。

P3198115
付属品「ビームシザース」

P3198121
シールでの色分けで、こちらもパーツが薄い分少し迫力に欠けますね。
不自然に設けられた突起の軸はオリジナルギミック用です。

P3198120
今回のデスサイズヘルは体型のバランスが非常に良いアレンジ。
刀身が高くネクスエッジスタイルのような足の長さですが、アクティブクロークが横に広がってる分上手く調整されていますね。

P3198117
腕の装甲など部分的に「1/144デスサイズヘルカスタム」のパーツを流用すればもっと肉厚な姿になりそう。

P3198118
今回が初という事でデスサイズヘルEWをベースとした改造も今後楽しめるようになりますね。
イケメンフェイスや悪魔的なマントなど素材としても重宝されそうです。

P3198129
EXスタンダードオリジナルギミック
パーツを組み替えることで武器や武装を強化することができます。

P3198130
ビームシザーズとアクティブクロークを合体させた大鎌形態。

P3198131
ビームシザーズ + アクティブクローク + アンテナ

P3198132
よくわからないオリジナル武器形態だけど・・・
この無理矢理な感じが昔ながらのSDガンダムらしくて良いですね。

P3198138
HGシリーズと連動。
EXスタンダードはHGシリーズと共通経が使用されているため、バックパック等のパーツが無改造で取り付けることが可能です。

P3198137
一応、合体武器もHGシリーズと連動で用意されています。

P3198139
グリップ部が短いのでちょっともたせにくいんですが・・・

P3198134
ガンダムデスサイズヘルカスタム飛行形態

P3198136
ウイングガンダムの変形を参考に組み替えてみました。
やっぱり武器はお尻にインしますよね・・・

P3198140
Gジェネレーションシリーズのガンダムデスサイズと一緒に。

P3188094
パチ組み。

P3188096
付属シール。

P3198122

P3198127
地獄への道連れは、ここにある兵器と戦争だけにしようぜ!!

P3198124

P3198126
以上「SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘルEW」レビューでした。



関連
SDガンダム EXスタンダード ハローキティ ガンダム
SDガンダム EXスタンダード ユニコーンガンダム ソリッドクリア
SDガンダム EXスタンダード ガンダム ソリッドクリア
SDガンダム EXスタンダード νガンダム ソリッドクリア
HGAC ガンダムデスサイズ クリアカラー
HG 1/100 ガンダムデスサイズ
Superior Defender Gundam ガンダムデスサイズ
SDGUNDAM ACTION FIGURE ガンダムデスサイズ EW版
GUNDAM UNIVERSE ガンダムデスサイズ
三国創傑伝27 徐晃ガンダムデスサイズ
改造 SDEXスタンダード 闇の騎士デスサイズ
SD GUNDAM EX-STANDARD 012 ガンダムデスサイズヘルEW