PA318677
バンダイ HGシリーズ MSセレクション 02 の紹介です。
発売日 1996年3月(初版)各200円。
PA318679
こちらはバンダイのカプセルトイ「MSセレクション」シリーズの第2弾。
全5種類で歴代ガンダム作品から主人公のMSをチョイスしたラインナップとなっております。

・ガンダム
・Zガンダム
・ニューガンダム
・V2ガンダム
・ゴッドガンダム

ちなみに購入したのは初版ではなく、1998年に復刻した再販版。
実際に比較してみないと分かりませんが、生産された年によって塗装の違いがあるかもしれません。

PA318682
RX-78-2 ガンダム

PA318683
後ろ姿。

PA318688
バストアップ。
ガンダムは第2弾以降かなりの頻度でラインナップされる事になりますね。

PA318685
サイドグリップを持ち両手でビームライフルを構えたポージング。
頭部の塗装の荒さが目立ちます。

PA318687
ポージングはほぼ固定。


PA318689
MSZ-006 ゼータガンダム

PA318690
後ろ姿。

PA318694
バストアップ。

PA318691
シールドとビームサーベルを装備した状態。
やっぱり第2弾にして人気の歴代MSが揃うところがいいですね。

PA318692
緩い造形ではありますが200円フィギュアの括りとして見るとサイズ感といいとてもいい塩梅。
ビームサーベルは細く長いのでグニャグニャに曲がり癖が付いてしまいます。

PA318701
シールドは取り外し可能。
ポーズはほぼ固定です。


PA318696
RX-93 ニューガンダム

PA318697
後ろ姿。
背中にフィンファンネルを背負っているので第2弾の中では一番のボリューム。

PA318699
バストアップ。
ガンダムよりも特徴をよくとらえた造形で塗装も割としっかりしています。

PA318698
武器はニュー・ハイパー・バズーカ

PA318700
背中にフィンファンネルは取り外し可能です。


PA318703
GF13-017NJII ゴッドガンダム

PA318704
後ろ姿。

PA318714
バストアップ。

PA318715
必殺技のゴッドフィンガーを繰り出すポージングでこれも当時の200円シリーズとしては完成度が高い仕上がりです。

PA318716
頭部センサーも彩色されています。

PA318707
指もちゃんとゴッドフィンガーのポーズ付けになっていますね。

PA318713
背部スタビライザーはパーツの厚みが薄いのでカプセルで曲がりがち。
スタビライザーがピンと伸びた状態になるまで数日かかりました。


PA318717
LM314V21 V2ガンダム

PA318719
後ろ姿。

PA318722
バストアップ。
第2弾の中だとシンプルな作りですが、プラモデル以外の立体物が少なっかったのでフィギュアのV2は結構稀でしたね。

PA318721
武器はマルチプルランチャー装備型のビームライフルでディテールまで再現されています。

PA318720
腕を動かすことが出来ます。

PA318725

PA318732


PA318728


PA318738

PA318733


PA318736


PA318734


PA318737


PA318724

以上「バンダイ MSセレクション02」レビューでした。

関連
ガンダムメカセレクション
ガンダムメカセレクション3
ガンダムメカセレクション4
ガンダム MSセレクション01
ガンダム MSセレクション03
ガンダム MSセレクション22
ガンダム MSセレクション07
バンダイ MSセレクション02