PB089206
コトブキヤ 1/7 電脳少女シロ の紹介です。
発売月 2019年06月 価格15,400円
PB089207
パッケージ裏。

PB089211
.LIVE所属の大人気バーチャルYouTuber「電脳少女シロ」がスケールフィギュアになって登場!
アニメジャパン後、2018年4月1日にお披露目された「春服」姿で立体化されており、爽やかなブルーとキュートなポージングになっております。

PB089221
デビューして一年未満の頃のシロちゃんですが、初期衣装から比べるとだいぶ派手になりましたね。
3Dモデルをそのまま出力したかのようなクオリティで非常に可愛らしく再現されていると思います。

PB089222
後ろ姿。

PB089224
バストアップ。

PB089225
どこから見てもとても清楚なシロちゃん。

PB089226
髪パーツはクリア成形で上から塗装が施されている為、パーツのような艶やかな色合いになっています。
細いアホ毛は軟質なのでパキッと折れる心配はありません。

PB089228
フェイスはデコマスよりもやや肌の色が明るめで頬にはほんのりピンクのチークが乗っています。
コトブキヤの完成品はおでこのシャドーが濃いフィギュアが多いような気がしますね。

PB089229
髪飾り。

PB089230
右側にはリボンや花など。

PB089231
後ろから。

PB089232
首後ろのリボンなど細部にもこだわりを感じる造形。

PB089262
肩甲骨の凹凸にも注目です。

PB089247
服も一部クリアパーツ成型でバーチャル世界の繊細な色味を見事に表現。

PB089248
透明感があって神秘的に見えますね。

PB089250
服の模様はすべてタンポ印刷。

PB089239

PB089241

PB089246

PB089261

PB089249

胸元にはイルカを象ったネックレス。
シロちゃんと言えばイルカの鳴き声のような笑い声が印象的。

PB089252
胸の造形。

PB089260
このフィギュア、実は谷間がすごいんです。

PB089253
スカートのふんわりとした造形も素敵です。

PB089264

PB089254

袖もやや透けており肌の部分がほんのり見えるようになっています。

PB089255

PB089256

注目はネイルの彩色。

PB089258
両手とも艶やかなピンクで塗装されています。

PB089263
背中のリボン。
イエローがいいアクセントになっていますね。

PB089267
脚。

PB089266
太ももはすこしふっくらとした造形。
たくし上げたスカート側からのアングルでも、中までは見えないような造形になっています。

PB089275

PB089274

PB089279
少し下からのぞき込むと・・・。

PB089277
ローアングル。
膝裏のくぼみ、おしりの肉感表現などこだわりを感じさせますね。

PB089278
パンツも無地ではなく、上側に青いリボンが付いています。
スカートの脱着は基本的にできません。

PB089269
靴などのデザイン。

PB089268
靴の部分で底から台座にねじ止めされています。

PB089271
クリアブルーのベース台座で2匹の白イルカがデザイン。

PB089273
台座をよく見るとところどころにカラフルなラメが入っています。
無地ではなく台座にこだわったフィギュアはより作品を引き立てるので素敵ですよね。


PB089291
ショップ特典「ドヤ顔パーツ」

PB089292
コトブキヤショップ購入特典として表情パーツが付属。

PB089299
こちらは一般ユーザーの人気投票によって選ばれた表情となっております。

PB089300
フェイスパーツは前髪を取り外し換装。

PB089293
コトブキヤのスケールフィギュアはショップ特典を付けて販売することが多いですよね。

PB089294

PB089298
後々購入しようとすると「未開封+特典あり」の状態で手に入りにくくなるので、ほしいと思ったらやっぱり予約が一番です。

PB089296
おほ~。

PB089303

PB089306

PB089307

PB089302

どやぁ!


おまけ。

衣装お披露目の配信。


PB089288

PB089284

PB089285

PB089286

PB089290

以上「コトブキヤ 1/7 電脳少女シロ 」レビューでした。



関連
バンプレスト ホロライブ #hololive IF -Relax time- 湊あくあ
フリュー ぬーどるストッパー キズナアイ
フリュー ぬーどるストッパー ミライアカリ
コトブキヤ 1/7 シャドウミストレス優子
コトブキヤ 1/7 千代田桃
コトブキヤ 1/7 千代田桃 水着ver.
コトブキヤ 1/7 電脳少女シロ