PB300133
グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE ブラック★ロックシューター の紹介です。
発売日 2021年11月 価格 3,900円
PB300135
パッケージ裏。

PC010137
ブラック★ロックシューター

PC010138
後ろ姿。

PC010171
huke氏のオリジナルキャラクター「ブラック★ロックシューター」が POP UP PARADEシリーズになって登場!!

PC010168
「POP UP PARADE」は購入しやすいお手頃価格と飾りやすいサイズを求めたグッスマのフィギュアシリーズ。
今回は100体突破記念ということで、見た目のボリュームや細部の作り込みなどより豪華な仕上がりになっていると思います。

PC010197
2009年12月にリリースされた「1/8ブラック★ロックシューター」をポッパレシリーズの基本となる約18センチサイズで再現。
3900円と据え置き価格ながらも、身の丈程ある「★Rock Cannon」が付属しているところが素直に驚きですね。

PC010207
huke氏が描くイラストのタッチをそのまま再現したアイプリントが見事。

PC010169
顎や輪郭に丸みがあり、当時のフィギュアよりも少し可愛く見えるような気がします。

PC010170
ブラック★ロックシューターといえば大きな武器と青い炎。
炎はもちろんクリアパーツ成型になっています。

PC010209
グラデーション塗装と髪先までシャープに再現されたツインテール。

PC010172
ポージングは当時のフィギュアと同じなので見るだけで懐かしい気分になりますね。

PC010140
10年前のスケールフィギュアを再び手に入れるのは大変ですし、値段も手ごろなダウンサイズ版の販売はありがたいかぎり。

PC010187
黒のロングコート。
エナメルのような光沢感ある塗装表現になっています。

PC010185
そして胸の星マークもちゃんとついてますね。

PC010196
肌とコートの質感の違いが肉眼で見てもわかるくらいはっきりとしています。

PC010188
動きを見せるコートの細かなしわ表現にも注目。

PC010202
ファスナーやチャックの金具、ブラ紐など細かな作り。

PC010176
スレンダーなボディライン。

PC010178
傷はプリントですが、触ると少し肌が盛り上がった造形になっています。
白い肌はおそらく成形色です。

PC010177
脇腹や腰のライン、お腹とへその凹凸など小サイズながらも立体的。

PC010179
ホットパンツ。

PC010193
お尻の肉付き。

PC010210
ベルトや各部白いライン等の塗装には個体差がありそうですが、塗装精度としては十分許容範囲だと思います。

PC010180
脚。

PC010192
後ろから。

PC010182
ロングブーツ。

PC010198
★Rock Cannon

PC010199
元になったフィギュアよりも全体的に鋳造造形になっているかと思います。

PC010200
シルバーのウェザリング塗装が省かれておりますが、ボリュームと見た目の質感は申し分なし。

PC010218
別造形なので完全に取り外すことも可能です。

PC010219
下部に2つの突起があり、こちらをベース台座に差し込みます。

PC010208
そして上部に小さな突起をB★RSの手のひらにあるダボ穴と嚙合わせることで保持する形となります。

PC010201
手のひら側にパーツが上手く嵌らないので気になる方はベース台座の方の軸を深めに刺してみるなど工夫してください。

PC010220
Rock Cannonを取り外した状態。

PC020248
武器に隠れて見えなかったフード。

PC020246
首後ろの紐も再現されてますね。

PC020247
覗き込まないと見えない背中の紐。

PC010204
ベースは六角形状でスモークブラックのようなクリア成型になっています。

PC010205
さすが100体突破記念っと謳っているだけあってコスト度返しなクオリティ。
POP UP PARADEシリーズの中でも5本の指に入るくらいよくできていると思います。

PC010211
同時発売でデッドマスターがリリースされていますが、他のキャラクターやブラックロックシューター Black blade ver.」の方もポッパレで出してほしいですね。

PC010214
ちなみに元になった1/8ブラック★ロックシューターの方にはヴィネット風の台座や金属の鎖パーツ、差し替え用の前髪が付いています。

PC010212

PC010215
グッドスマイルオンラインショップ購入特典「ポストカード」
予約購入で付属します。


PC010223
figma黒衣マトと一緒に。

PC010222
台座含めて約18センチなので、POP UP PARADEだとfigmaと一緒に飾りやすいですね。

PC010226

PC010229

PC010231


PC010233

歴代のブラック★ロックシューターの皆さん。
新アニメが始まるので確実に新デザインのfigmaとねんどろいどは発売するでしょうね。

PC010238
figma ブラック★ロックシューター(2010/08)

PC010239
figma BRS2035(2011/12)

PC010245
figma BRSB(2012/01)

PC010244
figma インセイン・ブラック★ロックシューター(2012/06)

PC010241
figma ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.(2012/08)

PC010142

PC010147

PC010144

PC010149

PC010151

PC010152

PC010150


PC010216

PC010217

以上「POP UP PARADE ブラック★ロックシューター」レビューでした。



関連。
POP UP PARADE バニラ
POP UP PARADE デッドマスター
POP UP PARADE ブラック★ロックシューター