PC111001
トミカ ドリームトミカ SP PUI PUI モルカー の紹介です。
2021年11月20日 価格770円

プイプイ。
PC111002
ドリームトミカシリーズに「PUI PUI モルカー」に登場するモルカー達がやってきた!
ラインナップはポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディの5種類で、今回はその中からポテトとシロモの紹介です。
パッケージもそれぞれ個別に用意されているのでとっても可愛らしいですね。

PC121005
PUI PUI モルカー 01 ポテト

PC121007
マットな仕上げになっておりますが、ボディはダイキャスト製。
ふわふわとした可愛らしいモルカーではなく、固く冷たいボディなので結構ギャップがあります。

PC121008
後ろから。

PC121009
ボディは塗装による表現。
タイヤの色もしっかり作品をイメージしたカラーリングになっています。

PC121012
目とサイドミラーは別パーツ造形。

PC121010
正面から。
口はシャーシ側に造形されています。

PC121024
裏側。


PC121006
PUI PUI モルカー 02 シロモ

PC121013
見たところボディの造形はポテトと同じですね。

PC121014
後ろ姿。

PC121015
ボディの塗装はホワイトでタイヤはグリーン、ホイールはイエローの彩色になっています。

PC121018
もちろんトミカなのでコロ走行可能。
トミカのプレイセットにも対応していると思うんですが、モルカーは車体すこし高めなのでぶつかってしまうかも。

PC121017
正面から。


PC121020
横に並べたり。

PC121021
縦に並べたり。

PC121022
上にのせてみたり。

PC121023
本編のモルカーと似ているかどうかと問われると正直ちょっと雰囲気が違う気がするんですが・・・
子供認知もあって早々トミカシリーズとコラボしているところに勢いとコンテンツの凄みを感じますね。

PC121026
大きさはこんな感じ。


PC121029

PC121030

!?

PC121034
・・・・・。

PC121035
プイプイ

PC121036
プイプイ プイプイ

PC121037
プイプイ


PC121041
・・・・!?

PC121042
どうする!?シロモ!?

PC121047
・・・・・。

PC121046
プイプイ。

PC121048
!!! 

PC121049
プイプイ プイプイ


PC121038
・・・・!?

PC121039
どうする!?シロモ!?

PC121045
どうしよう・・・・。

PC121055
どうする!?ポテト!?

PC121053
・・・・。

PC121052
どうする!?シロモ!?
 PC121044
どうする!?シロモ!?


PC121057
モルカーです。通してください。

PC121058
タカラトミーだし、トミカだし・・・・よし通れ。

PC121059
プイプイ

PC121062

どうする!?ポテト!?

PC121054
以上「トミカ SP PUI PUI モルカー 」レビューでした。



関連
トミカ4D トヨタ クラウン パトロールカー
トミカ SP PUI PUI モルカー