PC262151
バンダイ ダンボール戦機W LBXトリトーン (リミテッドクリアVer.) の紹介です。
発売日 2012年8月9日(木)~8月15日(水) 価格1100円

PC272230
こちらは 東京池袋サンシャインシティ(ワールドインポートマート4F 展示ホールA)で開催された「ダンボール戦機EXPO2012」の会場限定商品。
8月9日~8月15日の間で行われたイベントで物販は他にもオーディーンXモードアキレス・ディードDモードやプレバン限定商品などが販売されていたかと思います。

PC262152
説明書は通常キットと同じ。

PC262154
シールも同様で通常キットと同じ。

PC262155
パーツ注文書が別途で付属。

PC262169
LBXトリトーン

PC262172
後ろから。

PC262176
写真は付属シールを貼ってマントを取り付けた状態。
クリアパーツの成形色が全体的に明るめになっているので通常キットよりも清涼感ある見た目になっていると思います。

PC262179
トリトーンの海を彷彿とさせるデザインと透き通るクリアパーツの相性が抜群。
イルカのような海洋生物を連想させる美しさがありますね。

PC262173
バストアップ。

PC262175
シールは通常キットの成形色に合わせた配色になっているので、シールとクリアパーツの色味がちぐはぐになってしまいます。

PC262181
シールは部分的に好みで貼り分けた方がいいかもしれませんね。

PC262186
正面から。
元々ホワイトだったパーツは乳白色に変更されています。

PC262187
お気に入りは頭部後ろの透き通るクリアブルー。
内側のピン等が透けて見えるので、通常キットよりも少し情報量が多く見える気がしますね。

PC262189
胸部。

PC272228
胸部装甲を外すと中にはチップが内蔵されております。
蓋パーツ越しにシップが透けて見えるのもクリアキットならでは。

PC272229
胸部のチップはLBXキット共通ギミック。
取り外すこともできます。

PC262193
背中のマントは説明書の一部を切り取り、背中のパーツに挟み込むことで取り付け。
紙なので見た目が安っぽいんですが、無いよりはあった方がいい遊び要素だと思います。

PC262192
腕部。
関節はLBXキット専用のポリパーツ。

PC262208
ハンドパーツは左手のみ「平手」が付属。
こちらは技の一つであるジェルの発射を再現する為のポージング用です。

PC262190
肩アーマー。
ダクトやウイングが付いておりかなり大型なデザイン。

PC262194
背部。
フィンのような形状がかっこいいですね。

PC262191
腰回り。

PC262196
脚部。
下半身はスカイブルーがメインで色味が美しい。

PC262195
後ろから。

PC262199
アクション。

PC262197
トリトーンはサイバーランス社が開発した海道ジン専用のLBX。

PC262200
ナイトフレームタイプで海道ジンの操作速度に対応するため、ゼノンで得られたデータをもとに規格外の情報処理能力を与えられています。

PC262204
手のひらに特殊なジェルの発射口を装備しており、非常に強い粘着力を持った糸状に転化させ放つことが可能。

PC262205

PC262206


PC262209

付属品「シーホースアンカー」

PC272210
錨状の大型ハンマー。
海をモチーフとしたLBXという事もあって、機体共々とても個性的なデザインになっています。

PC272211
武器サイズがかなりでかいので同じ価格帯のキットの中でもボリュームがありますね。

PC272213
アクション!

PC272225

PC272226
両手で持たせることも可能です。

PC272222

PC272223

PC272215

PC272216


PC272218


PC272219

PC272224

PC272220

PC272214
アタックファンクション オーシャンブラスト!!

PC272221

PC272227

付属品「APダイス」
ダンボール戦機シリーズ共通の遊び要素で、ランナータグを使用して組み立てるダイスです。

PC262158
シールなしの状態。

PC262159
あっさりしすぎてしまうので目の部分は貼った方が良さそう。

PC262160

PC262161


PC272235
以上「LBXトリトーン リミテッドクリアVer.」レビューでした。



関連
LBX アキレス
LBX アキレスVモード vs LBX ジ・エンペラー(リミテッドクリアVer.)
LBXトリトーン リミテッドクリアVer.