P2131527
100円ショップDAISO より 動物車 サメ イルカ の紹介です。
発売日2021年末 価格100円
P2131528
こちらは2021年の末ごろにリリースされたダイソーのおもちゃ。
種類はサメイルカの2種類でそれぞれカラーバリエーションとしてグレーとブルーが用意されています。

P2131529
動物車(どうぶつしゃ)と名付けられた謎玩具。
ダイソーでは多くのプルバックカーを取り扱っているんですが、その中でも見た目の一際インパクトがありますね。


P2131530
イルカ(ブルー)

P2131532
後ろ姿。

P2131531
車というよりも見た目はバイクで、カウル部分がイルカになっている感じです。
でもそのビジュアルは無残にも改造されパーツの一部として組み込まれてしまった生き物のようで生々しさがありますね。

P2131534
前方部。
塗装等はかなり雑ですが、これはこれで何とも言えないチープトイな感じがして好きです。

P2131539
ハンドル。
ポリプロピレン製。

P2131540
車輪はゴム製でボディはABSのプラスチック素材。
エンジン回りの造形は思ったよりもリアルで細かな表現になっているので、イルカ部分とのギャップがまた面白い。

P2131533
後部。
座席の後ろからイルカの尾が飛び出しているところがポイントですね・・・謎のこだわりを感じます。

P2131541
プルバックカーなのでタイヤを地面につけ、後ろに引くことでゼンマイ走行可能。
走る姿もかなりシュールだと思います。


P2131542
サメ(グレー)

P2131543
バイク部分はイルカとまったく同じですが、サメモチーフのカウルと後部の尻尾はちゃんと新規に造形されています。


P2131546
2種類を並べて。

P2131550
他、カラバリとしてイルカ(グレー)サメ(ブルー)が発売されております。
ダイソーのおもちゃ売り場に置いてあると思うので探してみてください。


P2131551
大きさ比較。

P2131553
座席とハンドルが用意されているので乗せてみましょう!

P2131555
バランスを取るのが難しいんですが、キューポッシュくらい足が長いと乗せやすいですね。

P2131558
武装神姫も乗せられますが、三輪車みたいなサイズ感。

P2131559
かわいい。

P2131570
・・・・・・!?

P2131571
よしぃぃぃぃ!!!!

P2131573
AOI。

P2131567
サスケ。

P2131568
なぜかぴったりサイズ。

P2131565
イルカが攻めてきたぞ!

P2131560
ビーストファイト!!

P2131569
サメも攻めてきた!

P2131578
アクアシューターズ

P2131580
アクアシューターズやデスクトップアーミーあたりが一番しっくりきそうですね。

P2131585
・・・!!

P2131586

P2131590


P2131577

以上「ダイソー 動物車 サメ イルカ」レビューでした。



関連
ダイソー フィギュア入りジェル
ダイソー 昆虫飼育ケース用フィルム
ダイソー 目玉メイクシール
ダイソー ねばねばバキューム モアイ
ダイソー 鳥骸骨フィギュア
ダイソー 動物車 サメ イルカ