P3052808
ダンボール戦機W LBX 鬼クノイチ の紹介です。
発売日 2012年4月11日 価格1,050円
P3062900
アキレスディードに従う黒きLBX「鬼クノイチ」がプラモデル化!
こちらはホビーオンラインショッププレミアムバンダイ限定の商品となっております。


P3052809
説明書は通常キットと同じ。

P3052811
付属シールは鬼クノイチ用にカラーリングが変更されています。

P3052812
新規の注文書が付属。

P3062817
LBX 鬼クノイチ

P3062820
後ろ姿。

P3062823
キット内容は一般販売された「LBX クノイチ」と同じで、パーツ成型色と付属シールが変更されております。
メインカラーが紺色になり、カラバリながらもより忍者らしい風貌へと変化しましたね。

P3062822
アニメではダンボール戦機Wの第三話に登場。
アキレスディードが鬼クノイチとハンター牙を引き連れ、花咲ランのミネルバに襲い掛かります。

P3062826
バストアップ。
写真は付属シールを貼り、簡単にスミ入れを施した状態です。

P3062828
頭部。
目の部分にはクリアイエローパーツが使用されておりますが、クリアパーツ故に目が暗くなりがち。
クリアの方が雰囲気的にはいいんですが、塗装して発色をよくしてあげた方が見映えるかと思います。

P3062831
後ろ髪を模した部分はクリアイエロー成形。
上部はシールによる色分けになっています。

P3062835
パーツの付け根がボールジョイント接続になっているので向きや角度の調整が可能。
動きを付けやすいのでポージングが捗りますね。

P3062842
ボディ。
シンプルな配色ですが、肩アーマー等のピンクカラーがいいアクセントになっています。

P3062844
腰回り。

P3062846
背部。
ピンク部分はシールでの色分け。

P3062845
腕部。
女性メカという事で腕はかなり細め。

P3062849
脚部。
細い足や太もものラインなど、女性型メカならではのプロポーション。
メカながらもむっちりとした太腿周りのデザインが素敵ですね。

P3062850
クノイチは足がヒール状になっているのでやや接地性が悪いんですが、スタンドなしで自立させることは可能です。

P3062858
アクション!!

P3062859
クノイチはLBXシリーズ第一弾としてアキレス、デクーと同時リリースされたキット。
ダンボール戦機の中でもかなり古いキットなので、気持ち関節がやや弱い感じがしますね。

P3062855
クノイチの初版は2011年2月。
2019年04月にリニューアル再販版がリリースされています。

P3062853
クノイチアはサイバーランス社が開発した女忍者型LBX。

P3062863
ストライダーフレームを基としたスピードを重視した設計になっており、機動性を生かしたヒットアンドアウェイを得意とする。

P3062856

P3062861

P3062884
付属品「鬼クナイ」

P3062877
LBXクノイチに付属していた武器「コダチ」のカラバリ。
刃の部分がグリーンからイエローに変更されています。

P3062868
アクション!

P3062869

P3062873

P3062878

P3062885
やっぱりスタンドパーツを使わないとポージングが厳しいですね。

P3062891

P3062882

P3062875

P3062894

P3062895

P3062876

P3062893
イエローの刃部分は取り外し可能です。

P3062897
付属品「ディスプレイスタンド」
クリアイエロー成形になっています。

P3062898
付属品「APダイス」
ダンボール戦機シリーズ共通の遊び要素で、ランナータグを使用して組み立てるダイスです。


P3052813
シールなしの状態。

P3052814

P3052815


P5060446

ちなみに鬼クナイは・・・

P5060466
FAG迅雷にピッタリ!!

P5060465
同じ1/1スケールということで、世界観をちょっと変えてLBXをFAGのサポート用に改造するのも面白いかもしれませんね。

P5060464
コトブキヤ武器シリーズもLBX側の改造やカスタムに使えそう。

P5060472

P5060469


P3062899

以上「LBX 鬼クノイチ」レビューでした。



関連
LBX アキレス
LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer.
LBX アキレスVモード vs LBX ジ・エンペラー(リミテッドクリアVer.)
LBXトリトーン リミテッドクリアVer.
LBX イフリート インフェルノモード カラークリアVer.
LBX 鬼クノイチ