P5060367
ダンボール戦記W LBXイカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. の紹介です。
発売日 2013年1月26日(東京会場) 価格1200円
P5060418
2013年1月~2月にかけて全国4会場にて開催されたホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア '13 Winter」の限定商品。
東京は幕張メッセで行われ、同日に「LBX ゼウス ギガボルテックモード (リミテッドクリアVer.)」の販売もありました。

P5060370
LBXイカロス・ゼロ

P5060371
後ろ姿。

P5060373
バストアップ。
写真は付属シールをすべて貼った状態で、とくに手は加えずそのまま組み立ててみました。

P5060372
頭部。
左側にインカムのようなパーツが付いており基本的なデザインはイカロス・フォースと共通。
ゼロは鶏冠のような大きなブレードアンテナが特徴的です。

P5060374
背中のウイング。
直線的な形状のイカロス・フォースとは違い、ゼロは巨大な刃物のようなデザインになっています。

P5060378
基部がボールジョイント接続で先端がスイング可能。
クリアホワイト成型のウイングは、生物的な翼のようにも見えますね。

P5060375
ボディ。
胸の赤い部分はシールによる色分け。

P5060376
脚部。
膝は二重関節。
新しいポリキャップが採用されており、ダンボール戦機(無印)の時のLBXキットよりも可動範囲が広くなっています。

P5060387
ダンボール戦機Wに登場した山野バン専用LBX。
ジャック・ジェラート中尉から託されたLBX「プロト・I」の予備機を、山野博士が大幅に強化、高機動型に改修した機体です。

P5060385
アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
プロト・I同様、従来のLBXには出来ない挙動を可能にした高次元多関節機構を備えています。

P5060379
LBXオーディーンとは違い、変形なしで飛行する事も可能。

P5060381

P5050243
付属品「ゼロ・ランス 」 「 ゼロ・シールド」

P5060390
シールドは色分けとシールで完璧な色分けを再現。
グリップ部分が若干スカスカで保持力が弱め。

P5060394
ゼロ・ランスは柄の上下からビーム刃を展開した状態。

P5060393
双槍を武器として使用する所にLBXオーディーンの意思を感じさせますね。

P5060389

P5060396


P5060397


P5060401

付属のAPダイスとスタンドパーツ。
ダイスはダンボール戦機シリーズ共通の遊び要素で、ランナータグを使用して組み立てます。

P5060404
ウェポンフォームへの変形。
LBXが2つに分離し、それぞれが武器へと姿を変えます。

P5060405
上半身側。
こちらはほぼ完全変形。
グリップの追加と刃になる部分のみクリアオレンジのパーツと差し替えます。

P5060406
下半身側。
刃とグリップの差し替えになります。

P5060409
必殺ファンクション OOソード!!
イカロス・フォースのほうが用意できなかったので、代わりにFAガール迅雷に装備。

P5060410
重すぎて持たせられないので台座を使用しています。
双方とも1/1スケールなので、LBX発売当時にはできなかった遊びを今やってみるのもいいですね。

P5060414
通常状態 + 刃

P5060415
クリアオレンジが増して更にきれいな外見に。
久々に組んでみましたが、やっぱり値段に対してのキットボリュームが凄いですね。
玩具的なギミックもしっかりと考えられており非常によくできたプラモデルだと思います。

P5060400
以上「LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer. 」レビューでした。



関連
LBX アキレス
LBX イフリート インフェルノモード カラークリアVer.
LBX 鬼クノイチ
LBX アキレスVモード vs LBX ジ・エンペラー(リミテッドクリアVer.)
LBXトリトーン リミテッドクリアVer.
LBX イカロス・ゼロ リミテッドクリアVer.