P3193567
AQUA SHOOTERS! フェイスパーツセット07 の紹介です。
発売日 2022年3月17日 価格 1980円
P3193568
こちらは人気カプセルトイシリーズ「AQUA SHOOTERS! 」の付け替え用フェイスパーツセット。
プレミアムバンダイ ガシャデパ限定での販売となっております。

P3193570
今回の第7弾のテーマはまさに「厨二病」!!
眼帯を付けた個性的なフェイスパーツがメインで、さらにシチュエーションに対応したハンドパーツが4つ付属しております。

P3193571
では、手持ちのアクアシューターズを使って組み替えてみましょう!!


P3193574
まずは試しに、第一弾シリーズからラインナップされている「高野つばさ」ちゃんをメインに遊んでみようと思います。

P3193579
6種類中5種類が眼帯フェイスというかなり偏った・・・っといいますか、より通好みなチョイスになってますね。
汎用性よりもAQUA SHOOTERSの可能性が広がった感じです。

P3193576
眼帯の紐はおそらく塗装による再現で、耳に掛かる紐の部分までしっかりと表現されています。
目の色はパープルなので組み合わせるキャラクターによっては似合わないかもしれませんね。

P3193581
こちらは少しムッとした感じの表情。

P3193580
今回はハンドパーツも個性的なので今までになかった表現が盛りだくさん。

P3193587

P3193594

慌て顔。
汗のプリントが追加されよりアニメチックな演出に。

P3193598

P3193601

照れ顔。
頬のチークが強調されています。

P3193600

P3193603

憧れ顔。
ぽかんと空いた口が可愛らしい。

P3193609

P3193611

オッドアイ顔。
眼帯の下はなんと赤目で、自信満々な感じの表情ですね。

P3193610

P3193612
公式からの言及はありませんがアニメ「中二病でも恋がしたい!」の影響を大きく受けているのではないかと・・・
世が世ならアクアシューターズ「小鳥遊六花」が販売されていたかもしれませんね。

P3193614
眼帯アクアシューターズ!
キャラクターをすべて眼帯顔にすることもできます。


P3193648
貴様は何者だ!!?

P3193649
こちらはバンダイのカプセルトイ「厨二猫~ちゅうにびょう~」
付属しているセリフ付き台座は今回のフェスパーツと非常に親和性の高いアイテムになっています。

P3193650
実際にアクアシューターズと並べるとこんな感じ。

P3193652
厨二猫(ちゅうにびょう)は第二弾まで発売されているので、セリフプレート目当てで購入してもいいかもしれませんね。

P3193653
ニャニィ!?セリフ目当てだと・・・!!

P3193660
ひぃぃ!!!


P3193619
和田あずき(第8弾)

P3193615

P3193618


P3193620
松原みはる(第7弾)

P3193621

P3193624

高野つばさ(第6弾)

P3193625
属性もりもりの中二病メイド!
この組み合わせめちゃくちゃ可愛いですね。

P3193627

P3193629


P3193630

眼帯メイドシューターズ!!

P3193633
優木せつ菜

P3193635
コラボ系は一部ハンドパーツの接続部が異なるので、せつなちゃんはフェイスのみの互換となります。

P3193631
せつなちゃんも結構似合いますが、ラブライブ!サンシャイン!!の「黒澤ダイヤ」ちゃんとの親和性が高そう。

P3193634

P3193647

優木せつな(中二病メイド)

P3193636
高咲 侑

P3193638

P3193640

ダブル眼帯。

P3193642
以上「AQUA SHOOTERS! フェイスパーツセット07」レビューでした。



関連
AQUA SHOOTERS! アクアシューターズ
AQUA SHOOTERS! 優木せつ菜
AQUA SHOOTERS! 高咲 侑
AQUA SHOOTERS! フェイスパーツセット08
AQUA SHOOTERS! フェイスパーツセット07