P5011666
タイトー 初音ミク Princess AMP フィギュア~アリスver.~ の紹介です。
リリース日 2022年3月下旬
P5011671
初音ミク アリスver.

P5011672
後ろ姿。

P5011675
タイトーのプライズフィギュアシリーズ「アーティストマスターピース(AMP)」の第5弾!
「手島nari」さんのイラストを基に原型を「みしま」さん、彩色を「わんだい」さんが手掛けた初音ミクフィギュアとなっております。

P5011680
不思議の国のアリスを思わせるタイトーオリジナルの初音ミク。
成形色による色分けで構成されておりますがパーツ数が多く色どりもかなり綺麗です。

P5011681
アイプリや頬のチークなどプリント部分もプライズさながらとてもいい仕上がり。
ニッとした口が可愛らしいですね。

P5011683

P5011684

頭には黒いリボンと金の冠。

P5011685
前髪、後ろ髪、ツインテールはクリア成形パーツで、髪の先端が透けるように上から塗装が施されております。

P5011682
服装のシワの表現も細かく、肩のフリルや胸元の縦ラインなどとてもいい造形。

P5011686

P5011687

フリフリのスカートに腰につけた懐中時計。

P5011689

P5011690
両手には黒い手袋を付けています。

P5011691
後ろから。

P5011692
青いスカートとスカート裾の白いフリル部分はなんと別パーツ構成。
スカートのふわっとした立体感が素晴らしいですね。

P5011693
足。

P5011694
ぴっちりとした白いタイツで足のラインが良く表現されています。

P5011695
靴はヒール状。

P5011696
台座はクリアイエローで時計がデザインされています。
無垢な白台座だとだいぶ安っぽく見えてしまうので、ベース台座にこだわりがあるフィギュアには好感が持てますね。

P5011697
スカート内側。
接着されているのでスカートを外すことは出来ませんが、おへそ部分ももしかしたら表現されているかもしれません。

P5011699
お尻はパンツのラインまでくっきりと。

P5011700
成形色部分が多めなのでその分安っぽい質感ですが、プライズフィギュアとしては申し分ないクオリティ。
どこから見ても可愛らしく作られているのでおすすめです。

P5011713
ツインテールが分割式だったので取り外した状態。

P5011714
ミクっぽさは薄れるけどこれはこれで可愛い。

P5011669
元になったイラスト。

P5011701

P5011709

P5011706

P5011705

P5011708

P5011704

P5011703


P5011702


P5011711

以上「タイトー 初音ミク Princess AMP フィギュア~アリスver.~」レビューでした。



関連
タイトー 初音ミク Costumes カフェメイド ver.
タイトー 初音ミク フィギュア 3rd season autumn ver.
タイトー 中野二乃 制服ver.
タイトー 初音ミク Princess AMP フィギュア~アリスver.~