P5122594
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 宝鐘マリン の紹介です。
発売日2022年5月 価格 6,200円
P5122597
パッケージ裏

P5122610
宝鐘マリン

P5122611
後ろ姿。

P5122612
POP UP PARADE、figma、スケールフィギュアなど、まさにフィギュア化の展開が止まらないホロライブ。
今回は2019年7月にデビューしたホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」より宝鐘マリンがねんどろいどになって登場です。

P5132644
特徴的な声質の歌声や素敵なイラスト、時代を感じさせるオタクトークとちょっとエッチな話などユニークキャラクターでいつもリスナーを楽しませてくれる船長。
マリン船長のフィギュア化すでにいろいろと発表されておりますが、ねんどろいどが一足早い販売になりましたね。

P5132651
後ろ髪。
艶が抑えられたマットな仕上がりで、各部グラデーション塗装になっています。

P5132645
左右のツインテールはジョイントで可動。
リボンパーツは後ろ髪と接着されているので取り外すことは出来ません。

P5132646
右目の眼帯は別パーツ構成で外すことも可能。
前髪パーツ裏に取り付けられいます。

P5132647
眼帯を外した状態。
注目は目の色で設定どおりのオッドアイが再現されています。(海苔の食べすぎではないです。)

P5132653
衣装は海賊のコスプレ。
個体差もあるかと思いますが、ボタンと胸元のゴールドラインの塗装が少し不安定。

P5132654
首元の装飾はかなり細かめ。
デフォルメされていながらも胸のサイズが大きめでセクシーボディですね。

P5132655
お腹はインナーでおへその造形もくっきり再現。

P5132659
腕はノースリーブ。
肩、二の腕、ハンド部の3パーツ構成になっています。

P5132658
脚。
靴は艶やかな塗装。

P5132660
後ろ側のデザイン。

P5132663
スカートは取り外し可能。

P5132664
足は股の付け根部分でボールジョイント接続。
足を閉じたり、股を開いたり、左右に動かしたりとアクションを付けることができます。

P5132666
おしり。
ちなみに足は1パーツで細かな分割はありません。

P5132667
付属品「専用台座」
ベース部分はホロライブのキャラクターごとにデザインが異なります。

P5132669
アクション!!

P5132670
グッスマショップは予約完売、各ショップの店頭分も初日売り切れ状態で最近のねんどろいどシリーズの中では珍しい売れ行きの速さ。
マリン船長の幅広い活躍とキャラクター人気が伺えますね。

P5132672

P5142676
フル装備船長。

P5142678
付属品「海賊帽子」

P5142679
帽子は頭部に乗せているだけ。
一昔前のねんどろいどだったらマグネット式になっていたかもしれませんね。

P5142682
立体化するにあたって一番ネックになるのがこの大きな帽子だと思います。
頭に乗せた時のビジュアルとバランスの取り方が絶妙で、非常に見ごたえのある仕上がりです。

P5142684
付属品「海賊コート」
専用の腕部パーツと組み合わせることで、だらしない着こなし姿を再現。

P5142683
後ろから。
コートにも穴が開いているので、そのままスタンドの軸を差し込むことが出来ます。

P5142689
付属品「ウィンク顔」

P5142691
左目が閉じているので、眼帯を付けると笑顔パーツとしても使えますね。

P5142701
眼帯差分。

P5142694
付属品「発情顔」

P5142696
瞳をよく見るとハートマークが付いています。
発情とは・・・発情とは何なんでしょうね。

P5142700
眼帯差分。

P5142703
「Ahoy! 宝鐘海賊団船長!宝鐘マリンですぅ~!」

P5142704
付属パーツを使って組み替えると、3D配信でおなじみの「名乗りポーズ」を再現することが出来ます。
腰に悪そう。

P5142705
さらにアイドルっぽいピースポーズ。

P5142707
そして付属のドクロくん!

P5142706
付属パーツ多めなのでかなり豊富なバリエーションでマリン船長を楽しみことが出来ますね。

P5142686

P5142692


P5142687


P5142697


P5142710
Ahoy!!我ら宝鐘海賊団!!

P5142708


P5142711


P5142713

はぁ~~ん❤

P5142714
船長のどすけべボディでマセガキキッズもいちころですね!

P5142717

P5142718


P5142720


P5142723

P5142724


P5122627


P5122628


P5122614
!?

P5122616


P5122618


P5122620


P5122621


P5122626


P5122624


P5122622


P5142756


P5142758


P5142757


P5142759


P5142767

幸せそうな船長。 
 
P5122631
「我が名はミュウツー、私はなぜここにいる・・・」

P5122629
・・・・。

P5122634


P5132642
いろいろとシナジーの高いマリン船長でした。

P5142734
既存のねんどろいどと組み替え。

P5142733

P5142737


P5142738

P5142725


P5142728

P5142749

P5142740

P5142742


P5142745

P5142748

P5122641
船長!?

P5122637
兄貴と私、ボディビル!

P5142736
重音テト

P5142755
北条そふぃ

P5142753
赤髪だからか良く似合う。

P5142751

P5142752

P5142761

P5142765

P5142769

P5142770

以上「ねんどろいど 宝鐘マリン」レビューでした。

 
 

関連
グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE 戌神ころね
グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE 猫又おかゆ
バンプレスト ホロライブ #hololive IF -Relax time- 湊あくあ
ねんどろいど がうる・ぐら
ねんどろいど 宝鐘マリン