P5283577
spiritale スピリテイル ホロライブプロダクション 戌神ころね 1/7スケールフィギュア の紹介です。
発売日 2022年5月27日 価格 20,680円

ゆびゆびー!
P5283579
パッケージ裏。

P5293616
戌神ころね

P5293615
後ろ姿。

P5293625
タイトーの高品質フィギュアブランド「spiritale (スピリテイル)」より。
ホロライブ所属の人気VTuber「戌神ころね」が1/7サイズのスケールフィギュアになって登場!
こちらは事前予約の完全受注生産商品となっております。

P5293619
キャラクターデザインを手がけた「フカヒレ」先生のイラストを元にフィギュア化。
2022年1月に発売される予定で長い延期による影響が心配されましたが、クオリティを維持したまま無事に販売されて心からよかったと思います。

P5293624
見慣れたLive2Dとは印象が異なりますが、元イラストからの立体化としては非常に忠実な再現。
展示されたデコマスと比較してもまったく大差がないくらい製品版もよくできていると思います。

P5293694
横から。

P5293695

P5293630

髪はクリア成形で塗装によるグラデーションで、元イラストの柔らかな色合いが再現されています。

P5293629
髪飾りのゆびの骨(嘘)

P5293626
顔はアップで見ても可愛い。
アイプリもかなり綺麗です。

P5293631
前歯や口の造形も立体的。

P5293634
後髪。

P5293622
がおーポーズ

P5293732

P5293640

P5293635

ちなみに元のイラストはフカヒレさんが出した同人誌「faVorites」の表紙絵ですね。

P5293690

P5293636

P5293697

P5293633

P5293691

P5293689

P5293641
細部までこだわりぬいた造形と彩色のクオリティ。
ファンとしてはこれほど丁寧に立体化してくれて本当に感謝、感謝しかないですね。

P5293642
首輪とアクセサリー。
かなり小さなサイズなんですが、アクセサリーの穴までしっかり開口されています。

P5293643
少しルーズな服装とふくよかな胸元。

P5293646
上からのアングルだと胸の谷間もしっかり見えます。

P5293644
横乳の造形にも注目です。

P5293659
ころさんのゆびゆび。

P5293660
設定どおりすべてのゆびに黄色いマニキュアが塗られてます。

P5293648
白いワンピース。
陰影やボタンの塗装も正確です。

P5293668

P5293698

P5293658
上着は見ての通りふんわりと造形。

P5293696

P5293650
だらしない着こなしがチャームポイント。

P5293653
リボン。

P5293649
ふさふさの尻尾。

P5293654

P5293655

尻尾の付け根。
ポン付けではなく、服に穴が開いた造形になっています。

P5293651
やっぱり立体だからこそ・・・

P5293656
横から見える乳がね・・・

P5293652
リスナーを狂わせる。

P5293661
ころさんの足を見てください。

P5293662
肌の部分はツルツルとした表面になっており、服とは触った時の質感が異なります。

P5293657
後ろから。

P5293663
ソックスと靴。

P5293665
もちろん靴の裏まで再現されています。

P5293666

P5293667


P5293680

P5293664

太腿はスカートで隠れ気味なんですが、結構太めでむっちりとした造形になっています。

P5293687
センシティブな部分。

P5293682

P5293684

P5293685

P5293686

P5293670
台座はたくさんのパンに囲まれたメルヘンなデザイン。

P5293677
このパンのクオリティなに!!?
美味しそうな艶やかな色味でまるで食品サンプルのようですね。

P5293674
フィギュアメーカーが本気で作ったパンなんて初めて見ました・・・。

P5293676
食パンにはパン屋の帽子付き。

P5293672
メロンパンには謎の骨が乗っています。

P5293679
4つのパンは台座から取り外し可能。
パンの種類によってそれぞれ質感が違うこだわり具合に感服。

P5293678
パンを取り外した状態の台座。
価格が高いフィギュアでも台座がシンプルだと味気なく見えるので、台座までこだわりがあるフィギュアは本当に素晴らしいと思います。


P5293700

P5293702


P5293705


P5293709


P5293701


P5293704


P5293707

P5293708


P5293715

元のイラストと比べて。
フィギュアの方が少しだけ細く見えますが、再現度の高さがおわかりいただけたでしょうか?


P5293728
グッドスマイルカンパニーのPOP UP PARADE 戌神ころね と並べてみました。

P5293729
ポッパレはLive2D寄りって感じですね。

P5293730
どっちも可愛い。

P5293711
アクリルスタンドと一緒に。

P5293718


P5293725

こちらは公式タペストリー。

P5293721
フィギュアと一緒に撮ると最高ですね。

P5293722

P5293723


P5293724


P5293720

以上「スピリテイル 1/7 戌神ころね」レビューでした。



関連
ねんどろいど 宝鐘マリン
バンプレスト ホロライブ #hololive IF -Relax time- 湊あくあ
コトブキヤ 1/7 電脳少女シロ
グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE 戌神ころね
グッドスマイルカンパニー POP UP PARADE 猫又おかゆ
ねんどろいど 戌神ころね
スピリテイル 1/7 戌神ころね