P5283581
コトブキヤ デート・ア・ライブIV 1/7 時崎狂三 制服ver. の紹介です。
発売月 2022年05月 価格 13,200円

「見たいんですの?いいですわよ、士道さんなら。」
P5283582
パッケージ裏。

P6013775
時崎狂三 制服ver.

P6013767
後ろ姿。

P6013778
コトブキヤより「デート・ア・ライブ」シリーズに登場する「時崎狂三」が制服姿で立体化!!
数年に渡って各メーカーからのフィギュア化が止まらない狂三ちゃんですが、制服姿はかなり珍しいのではないでしょうか。

P6013781
スカートをたくし上げて怪しげな顔を浮かべる狂三ちゃん。
現在アニメは第4期が放送中ですが、こちらのフィギュアは第1期のエピソードが元になっております。

P6013783
アニメは1期の第7話「来訪者達」、原作は3巻のつなこ氏による口絵がフィギュアのモチーフ。
頻繁に商品化される霊装よりも露出が少ないんですが、フェチ度はかなり上がっていると思います。

P6013780
制服姿での立体化は非常に稀で「プルクラ(びーふる)」で発売された以来かなりご無沙汰。
たしかグリフォンでもたくし上げポーズでフィギュア化が予定されておりましたが、原型のみで販売はされませんでした。

P6013785
なんとも恍惚な表情。

P6013787
発売前のデコマスとほぼ大差ない仕上がりで商品版も非常によくできていると思います。
好きな人はもう購入済みだと思いますが、このクオリティなら安心して購入できますね。

P6013779
髪色も制服のブラックとは色味が違うしっとりとした彩色。

P6013784
下からよりも、やや上からのアングルで見た方がより綺麗に見えるかと。

P6013840
左目は髪で隠れていますが、ちゃんと時計の文字盤が再現されています。

P6013790
後ろ髪。
しっとりしなやかな造形。

P6013792
髪と髪に空いた細かな隙間がいいですね。

P6013807
横から。

P6013788
結んだ髪のボリュームも結構あります。

P6013794
衣装は来禅高校女子制服

P6013796
狂三ちゃんは胸が大きめ。
服のしわやグラデーションが綺麗に表現されています。

P6013797
校章。
個体差だと思いますが、校章の彩色が襟部分まで乗ってしまってますね。

P6013798
ボタンはくすんだシルバーの塗装。

P6013800
後ろから。

P6013799
たくし上げポーズ。

P6013801
スカートは見えるか見えないかの絶妙なライン。

P6013803
ツメの造形は薄っすらありますが、彩色はありません。

P6013804
スカートのラインはプリント。

P6013805
シワと影が多く立体的な造形です。

P6013810
脚。

P6013811
表面はツルツルとした造形。
タイツは肌の透け感を意識したグラデーション塗装が施されています。

P6013813

P6013815

P6013818
タイツ越しだと素足よりも足の凹凸がより強調されて見えますね。

P6013819
靴。

P6013822
塗装に関しては特にいう事なし、なんですが・・・

P6013821
台座とフィギュアを繋ぐ鉄芯が少し長いので、フィギュアをセットすると足が台座から浮いてしまいます。
これも商品の個体差による不具合だと思われます。

P6013838
台座はアクリル製。

P6013827
見たいんですの?

P6013835
いいですわよ、士道さんなら。

P6013833
タイツ越しのパンツです。
見納めください。

P6013828
♪~~~~(BGM:時崎狂三のテーマ)

P6013836
基本的にスカートの取り外しは出来ません。


P6013842
コトブキヤショップ限定特典「表情替えパーツ」
店頭もしくは通販で購入すると別途で付属します。

P6013843
前髪を取り外してフェイスパーツを差し替え。

P6013849
差し替えた状態。

P6013844
狂三ちゃんらしい強気なドヤ顔。

P6013846

P6013848


P6013850


P6013847



P6013854


P6013855


P6013859


P6013865


P6013866


P6013867



「黒タイツ越しのパンツは人類の至高です。」


P6013869



「狂三は今、どんなパンツをはいてるんだ?」



P6013860

P6013861

「見たいんですの?いいですわよ、士道さんなら。」

P6013870

P6013858


P6013872


P6013857


P6013863

「ふっ、照れ屋さんですのね。」

P6013879
以上「コトブキヤ 1/7 時崎狂三 制服ver. 」レビューでした。



関連
コトブキヤ オシリスの天空竜
コトブキヤ 1/7 シャドウミストレス優子
コトブキヤ 1/7 シャドウミストレス優子 水着ver.
コトブキヤ 1/7 千代田桃
コトブキヤ 1/7 千代田桃 水着ver.
コトブキヤ 1/7 電脳少女シロ
コトブキヤ 1/7 時崎狂三 制服ver.