P6220660
バンダイ デジタルモンスターキーチェーン の紹介です。
2022年6月下旬 価格 300円

P6220662
デジタルモンスター25周年を記念して、デジタルモンスターがミニチュアになってガシャポンに登場!!
モンスターのフィギュアは過去に何度も商品化されておりますが、ゲーム機本体は今回が初めてになりますね。

ラインナップは。

・デジタルモンスター Ver.1(ブラウン) メタルグレイモン
・デジタルモンスター Ver.1(ブラウン) ティラノモン

・デジタルモンスター Ver.1(グレー) マメモン
・デジタルモンスター Ver.1(グレー) ヌメモン

・デジタルモンスター Ver.2(ブラック) エレキモン
・デジタルモンスター Ver.2(ブラック) バードラモン

・デジタルモンスター Ver.2(ホワイト) ガルルモン
・デジタルモンスター Ver.2(ホワイト) エンジェモン


全8種類。
Ver.1&Ver.2のカラバリを含めたラインナップになりますが、基本造形はすべて同じだと思われます。


P6220664
デジタルモンスター Ver.1(オリジナルグレー)ヌメモン

P6220666
後ろから。

P6220668
すべてプラスチック成型のミニチュアチャームなので 光る!鳴る!といったギミックはありません。
カラーリングの再現度が高く、比較写真がないとサイズ感が掴めないので本物っぽく見えますね。

P6220669
本来金具が付いている部分がボールチェーンになっています。

P6220670
上部。
凹凸造形再現されておりますが、コネクター部分の塗装はされておりません。
膨らみのある独特な形状もちゃんとリスペクトされてますね。

P6220671
操作ボタンリセットボタン
プラスチックなので実際には押せません。

P6220672
液晶部分。
デジモンのドットが印刷されてる表面はPETフィルムで、恐らく背景部分はシールになっています。

P6220673
本体を止めるネジと電池フタのネジがダミー造形になっています。
凹凸がはっきりしており、かなり芸が細かいですね。


P6220677
デジタルモンスター Ver.2(ブラック)エレキモン

P6220680
パーツの成形色が違うだけで造形はどちらも同じです。
見た目の再現度が高いのでカラー違いで揃えたくなりますね。

P6220678
BATTLE CONNECT!!

P6220682
大きさは横幅4.5センチの縦幅3.1センチ。
このくらいのサイズならお手頃ですし手軽に集めて飾れそうですね。
このまましばらくカラバリ展開が続いてもうれしいですし、ペンデュラムまで発展してくれるとさらに良し。

P6220683
ピコピコー ピコピコー

P6220685
!?

P6220684
ヌメ!?

P6220688
デジタルモンスター カプセルマスコットコレクションと一緒に飾るとちょうど良さそう。

P6220691

P6220692

P6220690

P6220698

P6220699

P6220696

P6220702

P6220687
以上「バンダイ デジタルモンスターキーチェーン」レビューでした。



関連
デジモンテイマーズ DReal サイバードラモン
Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン
バンダイ デジタルモンスターキーチェーン