RIMG3958_20130617014157
ダンボール戦機WARS LBX グルゼオン の紹介です。
発売日 2013年6月14日 価格1000円
RIMG3960_20130617014158
後ろ姿。

RIMG3963_20130617014200
目的も所属も一切わからない謎の勢力「ヴァンデット」所属のLBX。
壮絶なスピードとパワーで主人公アラタの前に立ちはだかります。

RIMG3962_20130617014159
ダンボール戦機恒例の「謎の黒LBX」
ブラックのボディとレッドを基調としたカラーリングで、外見もあからさまに敵っぽいデザインですね。
キットの構成はドットフェイサーとほぼ同じなのでかなり作りやすいかと思います。

RIMG3965_20130617015354
頭部。
ダンボール戦機WARSシリーズから採用されている瞳があるデザイン。
本来瞳の配色は「紫」なんですが、今回はオリジナルという事で「黄色、紫」で塗装しオッドアイにてみました。

RIMG3971_20130617015356
頭部だけでなんと10パーツ構成。
動物の耳のように上に尖ったデザインが特徴的で、どことなく「アヌビス」を彷彿とさせますね。

RIMG3969_20130617014154
横に大きく広がった肩アーマー。
赤い部分までしっかりパーツによる色分けになっています。

RIMG3973_20130617015354
腕部。
ドットフェイサーと同じく、腕部にはシールドのようなアーマーが付いています。

RIMG3974
ボディ。
兵器的なデザインで前に突き出した胸部はアーマードコアのACっぽい雰囲気がありますね。

RIMG3975_20130617020321
可動範囲。
大きな肩アーマーが動きに干渉するので若干ポーズが付け難い。
肩と腕のジョイントがややきつめなので、軸をねじ切らないように注意してください。

RIMG3976_20130617020317
上半身にボリュームがあるので若干短足気味に見えてしまいますが、つま先立ちにするとちょうどいい感じ。
改造して足を延長するともっとバランスが取れた体型になるかもしれませんね。

RIMG3977_20130617020320
脚部後ろ側のローラー。
こちらは別パーツ化されているのでちゃんと回転します。

RIMG3981
ローラーダッシュ!!

RIMG3982_20130617020323
ドットフェイサーやバル・スパロスは登場回の放送日(水曜日)発売でしたが、グルゼオンはいつもどおり土曜日発売でしたね。

RIMG3984_20130617193928
頭部ギミック。

RIMG3986_20130617193929
ひさし部分が上下に可動し目元を覆うことができます。

RIMG3988_20130617193931
目元を隠すと結構外見の雰囲気が変わりますね。
ミステリアスなLBXなのでアニメ本編での活躍が楽しみです。

RIMG3990_20130617193934
付属品「ヘルブラスター」

RIMG3992_20130617193926
グルゼオン専用の両手銃。

RIMG3994_20130617195511
ガシャン!!

RIMG3996_20130617194518
今回付属する武器はこれ1つだけなんですが・・・。

RIMG3998_20130617195318
付属パーツを使って銃を組み替えることで。

RIMG3999_20130617195320
変形!!

RIMG4007_20130617195513
ヘルサイス

RIMG4006_20130617195510
柄は付属のパーツで延長。
銃口に刃パーツを取り付けます。

RIMG4009_20130617195509
ボリュームがあるクリアレッドパーツが使用されているので見た目のインパクトも抜群。

RIMG4004_20130617205704
謎の黒い機体に鎌という中二病臭さがたまらなく好き。

RIMG4011_20130617195507

RIMG4014_20130617200819
コアボックスの取り外し。
前シリーズに引き続きLBXキット共通のギミックになります。

RIMG4015_20130617200818
コアブロック部分。
チップパーツは廃止されたので、本体に直接モールドが彫られています。

RIMG4000_20130617201026
以上「LBX グルゼオン」レビューでした。


おまけ。

RIMG4019_20130617205705
武器の構成を変えて斧のような形態にしてみました。

RIMG4017_20130617205702
ソード!
武器に可動や組み換え要素があるのでオリジナルの遊びが楽しめますね。

RIMG4021_20130617210117
トンファー!
改造素材としても使えそうな予感。

RIMG4023_20130617210119
パーツ構成を変えてみたり。

RIMG4025_20130617210120
肩アーマーを縦にして組み替えてみたら結構スリムなスタイルに。

RIMG4027_20130617210121
斬!!

以上です。



関連
LBX アキレス
LBX アキレスVモード vs LBX ジ・エンペラー(リミテッドクリアVer.)
LBX オーディーン リミテッドクリアver.
LBX イフリート インフェルノモード カラークリアVer.
LBX 鬼クノイチ
LBXファントム
LBX シャドールシファー
LBX グルゼオン