P9207859
バンダイ ユニトロボーン ユニトロボ パイナップルバス の紹介です。
発売日2022年9月17日 価格1150円
P9207861
パッケージ裏。

P9207863
こちらはバンダイから発売されたロボット玩具「マシンロボユニバース ユニトロボーン」のシリーズ第2弾。
身近に存在するありとあらゆるもの同士が 合体ソング をきっかけに アリエナイ合体 するという少し風変わりなボーイズトイとなっております。

P9207866
バス。
オレンジ色なのでサファリバス的な感じでしょうか。

P9207868
後ろから。

P9207869
成形色はオレンジでガラス部分はすべて黒塗り。
今回はユニトロボーンの1000円台シリーズなので比較的簡易な構造になっています。

P9207870
側面。
タイヤは独立したパーツ分割になっているのでコロ走行が可能です。

P9207872
上部にはシリーズ共通の合体ジョイント。

P9207875
後部は大きな空洞になっているので、バスとして見立てると結構大雑把な外観ですね。

P9207876
下面。


P9207877
パイナップル。
成形色はバスと同じオレンジで、葉っぱの部分は塗装になっています。

P9207878
説明不要、見ての通りパイナップルがモチーフ。
変形する際に可動する為、やや目立ちますが正面には分割ラインがあります。

P9207879
後部にシリーズ共通の合体ジョイント。


P9207880
パイナップル バス の合体。

P9207881
ギミックは超簡単。
青の凹ジョイントに凸ジョイントをはめ込むことで、パチっとパーツが噛み合って瞬間変形します。



アリエナイ合体!
頭部や胴体、尻尾が展開し、タイガー型のロボに瞬間変形。


P9207883
パイナップルバス。  

P9207886
後ろ姿。

P9207887
目の部分が音符のような形状になっており、その中に瞳の造形があります。
牙が大きいのでモチーフはサーベルタイガーかもしれませんね。

P9207884
側面のデジタルイコライザー的なデザインはシール。
塗装部はかなり少なく、合体後の可動もありません。

P9207889
今までのユニトロボーンは合体後にパーツを手動で動かすという手順がありましたが、パイナップルバスは正真正銘の1発変形ギミックになっています。
カシャっと勢いよく変形するので爽快感があって非常にいいですね。

P9207888
今のところユニトロボーンの触り心地、遊び心地はこのパイナップルバスが一番かも。

P9207892
合体後のサイズは全長約13cm。

P9207893
乗れるよ。
1000円シリーズの方が個人的にはしっくりくるかなって感じがします。

P9207864
パッケージ台紙の合体イラスト。


P9207909
ハンバーガー × パイナップル
変則的なアリエナイ合体。

P9207908
ブルドーザー × パイナップル
黄色同士の合体ですが、キメラが生まれるだけ。

P9207911
ハンバーガー × バス

P9207912
パイナップル × アップル
果物同士の組み合わせ。

P9207914
プレーン × バス

P9207913
パイナップル × イレイサー
色は合いませんが、合体姿としては一番ビジュアルがまともかも。

P9207915
パイナップル × トレイン

P9207917
カブトムシ × バス

P9207916
パイナップル × ツリー


P9207921
アクアシューターズと並べて。

P9207923


P9207899

ユニトロボーン・・・力を貸せ。

P9207897
説明しよう。
魂ガールAOIはバンダイ玩具と心を通わせシンクロする事により、魂ドッキングすることが出来るのだ。

P9207898
アリエナイ合体!バスAOIだ。

P9207896
座れるよ!


P9207929
30MSと一緒に。

P9207924
トラ、トラ、タイガー 突っ走るぜぇ!

P9207928
サイズ的にもちょうどいいのでお供にどうぞ。

P9207901
パイナップルバスストライクガンダム

P9207902
アリエナイストライカーパックを装備したパイナップルバスストライク。

P9207904
以上「ユニトロボーン パイナップルバス」レビューでした。



関連
ユニトロボーン アップルロブスター
ユニトロボーン タクシーツリー
ユニトロボーン ブルドーザーバーガー
ユニトロボーン ビートルスチームトレイン
ユニトロボーン プレーンイレイザー
ユニトロボーン シャークベンディングマシン
ユニトロボーン アンビュランスケーキ
ユニトロボーン パイナップルバス