P9298412
トイズキャビン 蟹戦車 ガトリングガニコレクション の紹介です。
発売日 2022年9月29日 価格500円
P9298414
こちらは株式会社トイズキャビンさんとイワシスプーンなどで有名な「イワシ金属化」さんのコラボ商品。
イワシ金属化さんが手がけたガレージキットの「蟹戦車シリーズ」をカプセルトイ化した企画となっております。

ラインナップは、

・000 アンバーレッド
・001 バーンレッド
・002 ダークグリーン
・003 アーミーグリーン
・シークレット(シルバーメッキカラー)

の5種類。
造形はどれも同じで塗装の具合がそれぞれ異なります。
またトイズキャビン直営店にて未塗装バージョン(1回400円)の販売も行われているそうです。

P9298416
カプセルの中身。
カニの武装と脚は細かくパーツ分割されてるので組み立てる必要があります。

P9298417
蟹戦車は全14パーツ構成。
梱包時点で「右脚」「左脚」のパーツが分けられた状態になっている為、混ぜないように開封してください。

P9298420
003 アーミーグリーン

P9298422
後ろから。

P9298424
「ガトリングガン」「カイカムリ」を組み合わせた改造カニ。
全身に濃いアーミーグリーン塗装が施されており、カプセルトイとは思えない凝った仕上がりになっています。

P9298431
本体はPVC成形。
塗装部は触るとすこし剥げるので、他のフィギュアと組み合わせて遊ぶ際は色移りに気を付けた方がいいかと思います。

P9308532
ガトリングガンはプラ成形。

P9308530
ちゃんと隙間が出来た造形になっているところがいいですね。

P9298432
蟹足。
  P9298433
ハサミ部分が可動します。

P9298434
給弾装備。
ドラムはそのままドラム缶のようなデザイン。

P9298438
給弾ベルトはプラ成形でガトリング側面とドラムを繋いでいます。

P9298442
第四歩足にあたる部分は弾薬箱が取り付けられています。
塗装等の影響もありボールジョイントのはめ込みがかなり硬くなっているので組み立てには気を付けてください。

P9298443
上部。

P9298446
下から。

P9298447
足はすべてボールジョイントで可動。

P9298450
給弾ベルトは接着したほうがより遊びやすくなるかと思います。

P9298451

P9298454

大きさは大体9.5センチで、およそ1/64スケールになっています。

P9298455
わぁぁぁぁ!!!


P9298456
000 アンバーレッド

P9298457
後ろから。

P9298459
赤錆みたいな塗装でアーミーとは塗装の具合が異なります。

P9298458
残念ながら第三歩足がパーツ欠品になっていました。
パーツ数が多いのでチェックがかなり大変そうですね。

P9298462
あえて塗装を剥がし、自分の好きな色に塗りなおして遊ぶのもありだと思います。

P9298463
アーミーグリーンと並べて。

P9308517
4つ購入してアーミーグリーンとアンバーレッドがダブりました。

P9308516
数が多い方が映えると思うので、同じ色の蟹戦車が当たるとそれはそれで嬉しいかもしれませんね。
塗装も個体差があるので楽しいです。

P9308518

P9308509

タチコマみたいでかわいい。

P9308508

P9308502


P9308503


P9308513


P9308505


P9298475

一緒に戦おう蟹戦車!

P9298478
行け行け!蟹戦車!

P9298480
私も戦います!!

P9298485
アクアシューターズと一緒に。

P9308488
絶体絶命。

P9308523

デスクトップアーミーと一緒に。

P9308524
このサイズだと乗せて遊べますね。

P9308525

P9308533

P9308500
!?

P9308497

P9308495

P9308528

イルカと蟹が攻めてきたぞ!

P9308529

P9298482


P9298484
以上「トイズキャビン 蟹戦車 ガトリングガニコレクション」レビューでした。



関連
カプセルトイ アニマリエコレクション 1/1フンコロガシ
トイズキャビン 仕事猫 ミニキーチェーンコレクション
トイズキャビン 1/64 駐車場コレクション
トイズキャビン ムジーナ ベンダブルフィギュア
トイズキャビン 蟹戦車 ガトリングガニコレクション