PA179847
ALTER ジャベリン ビーチピクニック!Ver. の紹介です。
発売日 2022年10月 価格 20,680円

「指揮官、みんな~早く早く!せっかくみんなとのお出かけなんだから、モタモタしないの!海辺でピクニックでもやりましょー!」
PA179850
パッケージは前後クリアで中身のフィギュアがそのまま見える仕様。

PA179849
パッケージ側面。


PA179865
ジャベリン ビーチピクニック!

PA179876
後ろ姿。

PA179875
「アズールレーン」より、 ロイヤル所属の駆逐艦“ジャベリン”が水着姿で登場。
アズレンのフィギュアは各メーカーでリリースされておりますが、ジャベリンの立体化はアルターが初になるかと思います。

PA179877
アズールレーンの初期艦、メインキャラクターと言えばやっぱり ジャベリン
今回は2018年8月のアップデートで追加された水着姿のイラストがフィギュアのモチーフとなっております。

PA189888
塗装や表面の処理も綺麗で、公開されているデコマスの写真と見比べても一切劣らないクオリティ。
ここ最近のALTER製フィギュアだとル・トリオンファン、シリアス、ベルファストなどがありましたが、どれも遜色ない仕上がりで感心しますね。

PA189901
前髪はクリア成形で部分的に薄っすらとしており透明感があります。

PA189909
横から。

PA189905
ボリューミーな後ろ髪。

PA189908
髪色も細かなグラデーションになっています。

PA189891

PA189902

髪飾りはメタリックな彩色。
素材の違いが見てわかるような仕上がり具合です。

PA189892
花など。

PA189894
アクセサリー等は細かなパーツ構成。

PA189976
口は立体感ある造形。
目、眉、頬のチークはプリントによる表現です。

PA189914

PA189922


PA189920


PA179880

どこから見ても可愛いジャベリンですね。

PA189913

PA189918

健康的なプロポーション。
肌は全体的にマットな質感で触るとさらさらしています。

PA189916
腋、腰のくびれ、おへそとお腹のラインなど造形とグラデーション塗装によって柔らかそうな肉感ある仕上がりに。

PA189921

PA189925

胸元。
フリルはクリア成形。

PA189926
爽やかなブルーの水着で胸の形を薄っすらと感じさせる造形です。

PA189927

PA189945


PA189938


PA189950


PA189932

腰回り。

PA189933
リボンのアクセサリー。
中央がクリアパーツになっています。

PA189940

PA189934

ビキニはかなりきわどいサイズ。

PA189935
ジャベリン。

PA189967

PA189968

おしりの肉まで見えるVライン。

PA189954
背中。

PA189953
ブルーの水着と肌のコントラストが爽やかです。

PA189955
おしり。

PA189956

PA189957


PA189958


PA189970


PA189929

左腕。
バズケットは軸にある固定で、ジェベリンの腕側にダボ穴があります。

PA189947
手首にはクリア造形のリング。

PA189949
バスケットの中も再現されています。
中身の食器等を取り出すことは出来ません。

PA189948
底面。
バスケットの網になっている部分はすべて立体になっています。

PA189924
右腕。
二の腕のぷにっとした肉感が素晴らしい。

PA189960
パラソルがモチーフになっている槍。

PA189961
こちらはメタリックな彩色。

PA189971
ジャベリンは大まかに4パーツ構成で組み立て式。
右手にシャフトを通すことで持たせます。

PA189962
先端はシャープな造形になっているので、組み立て時の接触、破損には注意してください。

PA189963
槍のシャフト部はメタルパーツ。

PA189964
巻きついたアンカー。
こちらはPVC成形軟質パーツで色のグラデーションがかなり綺麗です。

PA189965
下側もシャープな造形です。

PA189936
下半身。

PA189937
いい太もも。

PA189941

PA189946


PA189959

足裏。

PA189943
足首にはクリアのアクセサリー。
爪の造形や塗装もしっかりと表現されています。

PA189973
ベースはクリアで海辺のようなプリントが施されています。

PA189975
右足は鉄心で固定。

PA189966

PA189895

PA189982


PA189984


PA189993

PA189986

PA189987


PA189988


PA189996

PA189989

PA189996


PA189992


PA189979

以上「ALTER ジャベリン ビーチピクニック!Ver. 」レビューでした。



関連
ALTER ジャベリン ビーチピクニック!Ver.