PB191372
100円ショップ 玄関扉&のれん の紹介です。
価格 100円
PB191373
こちらは2022年11月中旬あたりから販売が始まった山田化学株式会社のミニチュアシリーズ。
ノンスケールサイズですが、サイズが大きいので大体1/12スケールフィギュアには合う大きさになっていると思われます。
セリアとキャンドゥで取り扱っているので探してみてください。

PB191374
セット内容は。

・戸枠(内)
・戸枠(外)
・戸×2
・庇(ひさし)
・敷石
・のれん棒


まさに100円とは思えないパーツ数。
すべてポリスチレン素材(プラスチック)なので塗装も可能だと思います。

PB191376
のれん。

PB191378
パッケージの厚紙を切り取ることで再現。

PB191379
しかも「のれん」は3種類付属。
キリトリ線に沿って切れ目を入れてください。

PB191380
パーツリスト。

PB191381
では、背表紙を見ながら組み立ててみましょう。


PB191382
玄関扉&のれん 完成!!
もちろん戸をスライドさせて開けることが出来ます。

PB191388
後ろから。
戸の隙間がしっかり空いているところが凄いですね。

PB191383
庇は湾曲した瓦の造形がとても綺麗です。
成形色ですがかなり雰囲気が出ていると思います。

PB191384
敷石は石部分は表面がシボになっているので見た目の質感が異なります。
汚し塗装を加えるともっと魅力が引き出せそう。

PB191389
組み立て後のサイズは 高さ約18センチ、横幅10.5センチ とかなり大きめ。
ミニチュアというよりももはやジオラマセットですね。

PB191410
のれんは厚紙を曲げて引っかけているだけなので、作れる方は布でちゃんと自作したほうがいいかも。

PB191413
のれん「旬菜割烹」

PB191415
のれん「郷土料理」
3バリエーション楽しめるお得感!!

PB191405
これだけ高さがあれば30MSくらいなら余裕で扉をくぐることが出来ますね。

PB191404
では、サイズを参考にしつつほかのフィギュアと組み合わせて遊んでみましょう。

PB191400
キューポッシュ

PB191394
「おう、大将やってる?」
AOIちゃんは和風デザインだからよく馴染む(適当)

PB191408
ちょっとした背景としても活用できますね。

PB191417
!?

PB191420
!!

PB191421
コラボ店。

PB191431
和風とゴスロリ。

PB191423
左右の角がつっかえて通れないやつ。

PB191439
こめくいてー。

PB191440
地球寮の一角。

PB191444
常連客の風格。

PB191428
艦これ系のフィギュアと相性がいいかも。

PB191429
提督もにょろにょろ食べに来たの?

PB191434
店の前で赤城さんを待っている加賀さん。

PB191435
店の中から満腹で出てくる赤城さん。

PB191437
なぜ・・・。

PB191407
以上「セリア 玄関扉&のれん」レビューでした。



関連
セリア ミニチュア土管
セリア ミニチュア木箱
セリア ミニパレット
セリア レトロロッカー
セリア クリアオブジェ 神秘の鉱石
セリア ミニチュアラック
セリア ミニ檻
セリア 御札風マスキングテープ
セリア 公園のベンチ
セリア 玄関扉&のれん