PC022477
シュライヒ エルドラド ストーンロボット の紹介です。
( Schleich ELDRADOR Mini Creatures Stone Robot )
発売日 2022年10月 価格 2728円
PC022479
こちらはドイツの老舗フィギュアブランド「Schleich(シュライヒ)」から発売された商品。
動物系フィギュアで有名なメーカーですが、「ELDRADOR」シリーズはファンタジー世界を題材としたオリジナル作品となっております。

PC032481
ストーンロボット

PC032482
後ろ姿。

PC032484
今までドラゴンなどの生き物、動物的なモンスターフィギュアが中心でしたが、最新作はまさかのロボット。
ロボットとはいえ機械的ではなくやや原始的で無骨なデザインになっていると思います。

PC032486
ミニクリーチャー「スタイン・ロード」

PC032487
ライドアーマー方式で上部には付属のクリーチャーを乗せることが出来ます。
中にピンがあり、フィギュアの足底と接続することで固定されます。

PC032488
ボディ。
石属性なのでメインの成形色はグレーで部分的にライトグリーンの塗装が施されています。

PC032490
後部。

PC032489
右腕部。
PVC成形で塗装部はかなり少なめ。

PC032493
左腕。
右腕とは肩の造形が異なります。

PC032492
脚部。

PC032491
後ろから。

PC032496
可動はシンプルに左右の腕が軸で前後するのみ。
PVC成形なのでずっしりとした重さがあり、男らしい強固なロボットといった感じですね。

PC032499
令和生まれの最新玩具でこれほど割り切った構造になっているとは思いませんでした。
シュライヒのモンスターフィギュアも無可動かせいぜい腕が動く程度なので納得と言えば納得です。

PC032501
アクション!!

PC032498

PC032502


PC032503

PC032504


PC032505
付属品「ストーンハンマー」

PC032506
こちらはPVC軟質素材でそのままハンド部に差し込むだけ。

PC032507

PC032512

クリーチャーフィギュアの取り外し。

PC032513
後ろ姿。
クリアグリーンで正方形状のビジュアルになっています。

PC032515
塗装は目の部分のみ。
色からしてゴブリン的なクリーチャーかもしれませんね。

PC032543
バトルだ!!

PC032545

PC032548


PC022478
シャライヒのロボットシリーズは現在4種類発売中。
ラヴァ、アイス、ストーン、ジャングルの4種族ですが、見たところ武器とクリーチャー以外の造形はすべて同じです。

PB282090
こちらはまだ発売されていないマスターロボット
各クリアパーツの取り外しやミサイル発射ギミックがあるみたいなので、おもちゃ的にはこっちの方が楽しめそうですね。

PC032509
大きさ比較。
クリーチャーを乗せた状態で大体12センチくらいなのでそれほど大きくない感じです。

PC032520
ロボに乗せて遊んでみよう!

PC032525
流石に美少女プラモ系だと狭すぎて乗せることが出来ませんでした。

PC032526
収めるには腰から下のパーツをすべて外すしかないですね。

PC032530
アクアシューターズ。

PC032528
カプセルトイ系のフィギュアなら割といい感じに収まりますね。

PC032529

PC032533
デスクトップアーミー。

PC032519
もはや戦いは避けられないのか。

PC032517
おなじみのビーストサーガ。

PC032518
足を強引に押し込めば入ります。

PC032536
相性抜群かな?

PC032537
結構しっくりきますね。

PC032521
ニャオハ立つ。

PC032523
こわい。

PC032551
破幻のジスタ

PC032549
プリパラ

PC032527
ズーブルズ

PC032531
バイオレーター。

PC032534
仕事猫。

PC032553
以上「シュライヒ エルドラド ストーンロボット」レビューでした。



関連
Schleich シュライヒ エルドラド ラヴァスコーピオン
Schleich エルドラド スーパー兵器を巡る戦い ‐フロストモンスターvsファイアーライオン‐
Schleich エルドラド モンスターゴリラ
Schleich エルドラド ジャングルクリーチャー
Schleich シュライヒ エルドラド プランツモンスター
Schleich シュライヒ エルドラド ミニクリーチャー・ブラインドバッグ
Schleich シュライヒ エルドラド ストーンロボット