PC274149
コトブキヤ
創彩少女庭園 結城 まどか【桃桜高校・夏服】Black Canvas の紹介です。
発売月 2022年12月  価格 7200円
PC143242
こちらはコトブキヤの「創彩少女庭園」とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」とのコラボレーションキット。
シリーズ初となる本格的な企業間コラボ企画で商品は「ZOZOTOWN限定」での販売となっております。

PC143239
結城 まどか (桃桜高校・夏服 Black Canvas)

PC143240
後ろ姿。

PC143259
ベースは2022年03月に発売された「結城 まどか【桃桜高校・夏服】」で成型色の変更と一部新規パーツが追加。
ブラックとブルーのセーラー服でクールにコーディネートでまどかがいつもよりもすこし大人っぽい印象になっています。

PC143248
創彩少女庭園 BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN!
プラモデルの他にもアパレルや限定グッズなどが販売されており、中でもプラモデルに着せて遊べる「専用パーカー」も必見です。
森倉円氏の新規パッケージイラストも非常に可愛らしいですね。

PC143253
創彩少女庭園シリーズは普通の女子高生がテーマのプラモデル。
4種の塗装済み表情パーツと3種のヘアスタイルパーツが付属しているので、組み替えることで好み応じたコーディネートが可能です。

PC143262
表情「微笑み顔(左目線)」

PC143264
Black Canvasは通常のまどかちゃんよりも肌の色が白くなっています。

PC143261
アイプリントがまさにイラスト通りの仕上がりなのでパチ組みでも十分可愛らしいですね。

PC143274
表情「いたずら顔(右目線)」

PC143277
舌をペロッと出したチャーミングなまどかちゃん。

PC153300
舌ペロは通常の夏服まどかにも付属していましたが、こちらは右目線付きになっています。

PC143289
表情「不機嫌顔(右目線)」

PC143280
まどかちゃんは元気いっぱいな表情が多いので、こういった一面は珍しいかも。
肌が白いので頬のチークが目立ちますね。

PC143292
表情「目閉じ笑顔」

PC143293
ニコニコ笑顔。
こちらは通常の夏服まどか付属していた表情と同じです。

PC143295
ヘアスタイル1「ロングヘア」
髪パーツはテカリが強いので好みでつや消しのトップコート等を吹きかけたほうがいいかも。

PC143267
前髪のヘアピンは彩色済みになっています。
塗装するとなると結構難しい部分なのでこれはありがたいですね。

PC143299
ロングヘアは頭部の動きに配慮して、横髪の一部が軸可動する構造。
髪型自体は冬服、夏服に付属しているパーツと同じです。

PC153315
付属品「前髪パーツ(未塗装)」
こちらはヘアピンの塗装が無いパーツ。

PC153321
ヘアスタイル2「ポニーテール」

PC153323
ポニーテールはシュシュの部分に上下に可動するジョイントを内蔵。
上下左右に動きをつけることが出来ます。

PC153325
ヘアスタイル3「ツインテール」

PC153329
こちらは髪の結び目でロール可動。
ヘアゴムは無塗装なので塗ってあげた方が見映えると思います。

PC153319
付属品「水転写表情デカール」
今回は正面を向いた表情パーツが付属していないので、デカールを使って作るのもありだと思います。
あと、ZOZOオリジナルの文字デカールもありますね。

PC153301
付属品「未塗装表情パーツ」
微笑み顔、いたずら顔、目閉じ笑顔、不機嫌顔のタンポ印刷がない表情パーツ。

PC153306
「ぎゃぁーー!!」
白肌ですが通常のまどかちゃんに使ったり、改造用として保管しておくと便利です。

PC153307
付属品「メガネパーツ対応前髪パーツ」
ヘアピン部分はすべて未塗装になっておりますが3個も付属しています。

PC153308
こちらは別売りの「アフタースクール メガネセット」に対応。
目の横辺りに溝があります。

PC254000
ボディは「桃桜高校・夏服 」のカラバリ。
襟元の白いラインはすべて彩色済みで、胸元のリボンは別パーツ構成になっています。

PC254003
一番最初に発売した冬服よりも肌の露出が多くシンプルな見た目。
構造は基本的に創彩少女庭園シリーズ共通になっていると思います。

PC254009
ハンドパーツは全7種類
平手、握り手、指さし手の他、様々なシチュエーションに対応した持ち手が複数付属しています。

PC254013
スカートパーツは全3種類付属。

PC254027
立ちポーズで使用する「通常タイプ」と動きのあるポーズに最適な「なびきタイプ」

PC254024
そして椅子などに座るときに使用する「座りタイプ」があります。

PC254033
胴体の作りはメガミデバイスの腰パーツに近い作り。
ボールジョイント接続で前後左右に動く関節構造になっています。

PC254035
パンツはホワイトパール塗装済み。
通常の夏服はホワイトカラーなのでまさかの仕様変更です。

PC254037
脚部。
肌にはシボ加工が施されているのである程度艶が抑えられた見た目になっています。

PC254039
腕部の分割はこんな感じ。
太腿、膝上、膝下(ソックス)、靴の4パーツ構成でメガミデバイスやFAGとは構造が異なります。

PC254045
スニーカー。
こちらは「まどか夏服 Black Canvas」にのみ付属する完全新規パーツ。

PC254042
スニーカーはブルーの成形色でホワイト部分はすべて彩色済み
たった2パーツによる簡単な構成ですが、紐の結び目など非常に細かな作りでクオリティの高い仕上がりになっています。

PC254044
靴底のディテールにも注目。

PC254046
付属品「お座り用シフトボディ」 

PC254049
太ももが固定されてしまいますが、座らせる際により自然で綺麗なポージングを取ることが出来ます。

PC254066
付属品「前かがみ用ボディ」

PC254069
通常ボディと大差ないように見えますがジョイント受けに角度が付いており、やや前屈みなポーズを付けることが出来ます。

PC254071
付属品「前かがみ用首パーツ」

PC254078
前かがみ用ボディボディを使用すると顔が下を向いてしまうので、それを解消する為のパーツとなります。

PC254050
付属品「スクールバック」
バックは成型色ですが絶妙な色合いと立体感で、プラモデルとしては手が込んだ小物など思います。

PC254056
付属品「スマートフォン」
ホワイト1色で1パーツ成形。

PC254057
AタイプとBタイプの2種類が付属しており、それぞれスマホの厚みが異なります。

PC254060
ハンドパーツと一緒に使い分けましょう。

PC123152
付属品「ZOZOTOWN通販ダンボールのペーパークラフト」

PC254082
わーい完成!
デザインナイフなどで切り取り組み立ててください。

PC254084
こちらはZOZOTOWNで買い物をした時に届くダンボールを1/10サイズで再現。
3箱分付属しています。

PC254105
付属品「展示ベース」
FAGやメガミデバイスと同じ支柱パーツが採用されています。

PC254106
ベース部分はパズルのピースみたいな形状で、複数購入するとベース同士をつなげて遊ぶことが出来ます。

PC254062
付属品「メガミデバイス対応首パーツ」
こちらのパーツに差し替えることで、6mm径のメガミデバイスの頭を取り付けることができるようになります。
フレームアームズ・ガールは創彩少女庭園とおなじ5mm径なのでそのまま頭を載せ替えることが出来ます。

PC254090
ポーズを付けて創彩少女庭園を楽しもう!

PC254086

PC254093


PC254076


PC254097


PC254089

PC254031


PC254099


PC254104


PC254087

PC274136

PC274138

PC274139

PC254108
戦えブラックまどかちゃん!

PC254110

PC264115

ここをキルボックスとする!

PC123157
まどかちゃんその武器なに?

PC123156
デーーン!!!

PC123164
既視感ある配色。

PC123170
ZOZOまどか配送中。

PC123175

PC123143

あなたは一体?

PC123144
もしかしてわたし!?

PC123141
ブラックまどか(リュウガコーデ)

PC123134

PC123138


PC123148
ソードベント!

PC274134
ダブルまどか。

PC274132

PC274117

PC274121

PC274131

PC254081
以上「創彩少女庭園 結城 まどか 桃桜高校・夏服 Black Canvas」レビューでした。



関連
創彩少女庭園 結城 まどか 桃桜高校・冬服
創彩少女庭園 結城 まどか 桃桜高校・夏服 Black Canvas