P2062243
SDW HEROES クリアカラーセット の紹介です。
発売日:2021年8月21日  価格2310円
P2062245
SDガンダムワールドヒーローズより「悟空インパルス」「信長エピオン」「サージェントヴェルデバスター」の三体がクリアカラー成形になって登場。
こちらはガンプラ総合施設「ガンダムベース東京、福岡」にて販売されている限定商品です。

P2112428
3体セットですが今回は「SDW HEROES サージェントヴェルデバスターガンダム」の紹介となります。

P2062252
説明書は通常キット同様。

P2062253
付属シール。
こちらも特に変更はありません。

P2072257
サージェントヴェルデバスターガンダム

P2072263
後ろ姿。

P2072261
写真は付属シールをすべて貼った状態。
メインカラーがクリアブラック成形に変更され、かなりサイバーチックな見た目になっています。

P2072264
頭部のクリアレッドは通常キットと同様。
クリア成形はガンプラによって向き不向きがあるかと思いますが、サージェントヴェルデバスターはよく似合っていますね。

P2072272
バストアップ。
頭部のエンブレムは1枚のシールをベタっと上から貼る方式。

P2072266
フェイスマスクのスリットはクリアレッド成形のパーツが採用されており、レイヤー構造を活かしたデザインになっています。
スリット中段のブルー部分はシールによる色分けです。

P2072274
機体モチーフは 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER に登場した「ヴェルデバスターガンダム」
警察特殊部隊をイメージしたクールなカラーリングになっています。

P2072275
ボディ。
パーツが透けているので、胸部のスリットから見えるシールが通常キットよりも目立って見えますね。

P2072279
背部。
クリア成形だとディテールが見えずらいんですが、SDガンダムシリーズながらもかなりの情報量があります。

P2072276
腕部。
やっぱり通常キットよりもシールがより鮮やかに見えて印象がだいぶ異なると思います。

P2072277
腰回り。
マウントされたジャスティスロックやハンドパーツ、関節等は通常キットと同じ成形色。

P2072283
左腰にはメイン武器である「EXT-マグナムLB」を装備。

P2072284
脚部。
膝上のパトランプは左右で色が異なり、右側はブルーのシールになっています。

P2072285
EXT-マグナムLBは2パーツ構成でゴールド部分はシールによる色分け。

P2072295
サージェントヴェルデバスターガンダム専用の拳銃。
手元のスイッチ切り替えによりレーザーや散弾など弾種の切り替えが可能です。

P2072290
アクション!

P2072294

P2072312

P2072306

P2072291


P2072309


P2072307


P2072293

この透け感が最高にクール!!

P2072300
ジャスティスロックはフロントアーマーにマウントされた2つのパーツを連結することで再現。

P2072301
輪っか部分が可動します。

P2072303
輪の大きさはSDW HEROESの腕のサイズに対応。
ガンダムを逮捕することが出来ます。

P2072305
三体セットですが「悟空インパルスガンダム」「信長ガンダムエピオン」は別記事でレビューします。

P2062247
シールなしの状態。

P2062251
後ろ姿。

P2062249
頭部はシールを貼らなくても、色に統一感があってかっこいいですね。

P2062250

P2072296

以上「SDW HEROES サージェントヴェルデバスターガンダム クリアカラーver.」レビューでした。



関連
SDW HEROES シーザーレジェンドガンダム クリアカラーver.
SDW HEROES アーサーガンダムMk-III クリアカラーver.
SDW HEROES 悟空インパルスガンダム クリアカラーver.
SDW HEROES 信長ガンダムエピオン クリアカラーver.
SDW HEROES サージェントヴェルデバスターガンダム クリアカラーver.