P3053717
バンダイ 30MS SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]の紹介です。
発売日 2023年2月25日 価格 2750円

P3053718
こちらは「30 MINUTES MISSIONS」(30MM)から派生した新シリーズ「30 MINUTES SISTERS」(30MS)
30MMのFINE BUILDを継承しながらも「髪型、表情、ボディ、武装」など自分好みのカスタマイズができるキャラクタープラモデルとなっております。

P3053721
SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]

P3053723
後ろ姿。

P3053727
妖艶でミステリアスなシスター「ネヴァリア」
前回のリリネル、ララネルとは違いクールで大人びた外見、他のシスターよりもお姉さんといった印象です。
説明書の解説によると リシェッタに対して密かなライバル心を燃やしている との事。

P3053765
ネヴァリアの素体は初期の30MSよりも進化しており、ボディの内部構造や肩や太もものパーツ形状が大幅に異なります。
また手首ジョイントは強度を重視した「POM」へと材質が変更、ジョイント自体の形状や軸径もより遊びやすいように最適化されました。

P3073859
写真は無塗装の状態。
フェイスはタンポ印刷済みなので、デカールシール等の付属が一切ありません。
肌の色はリシェッタやリリネルと同じ「カラーA」の成形色になっています。

P3053740
髪型は薄めのパープルでホワイトよりも若干色が付いているといった感じです。
かなりシャープな造形になっているので、パーツを付け替える際に先端を潰さないように注意しましょう。

P3053742
髪パーツは可動を視野に入れた複雑なパーツ構成になっている為、横から見ると髪と髪の間の隙間が結構目立ちます。

P3053738
ヘアパーツの可動。

P3053739
リリネルと同じような構造になっており、後ろ髪を跳ね上げることが出来ます。

P3053737
サイドヘアパーツの可動。

P3053736
ちょうど耳にかかる部分の髪パーツは横方向に大きく開くことが出来ます。
今まではパーツを少し逃がす程度の可動しかできなかったので、こちらが今回の新要素になりますね。

P3053768
表情1「通常」
細いつり目で今までのシスターにはなかったタイプの面相。

P3053772
表情2「微笑」
悪魔(?)らしい微笑みで口には八重歯が生えています

P3053773
表情3「やられ」
口は印刷ではなく開口された造形になっているので立体感があります。

P3073869
フェイスパーツの交換は前髪パーツを取り外して付け替える方式。
ヘアスタイルパーツ、フェイスパーツは共通規格なので他の30MSと組み替え可能です。

P3053743
ボディ。
パープルがメインのカラーリングで肌の露出が控えめ。
リシエッタや他の素体と比べると、全体的に柔らかなフォルムになっていると思います。

P3053745
バスト大きめサイズでコウモリのようなデザインのレリーフがあります。
シリーズ共通の3ミリ軸接続になっているのでオプションボディの胸と換装可能です。

P3053749
背中にはカスタム用として3ミリ穴と縦長のスリットが設けられております。
腰の穴は尻尾系のアーマーやスタンドを差し込む際に使用します。

P3053746
腰回り。
腰は大幅に変更され、今までの素体よりもより動かしやすい構造になっています。

P3053753
おしり。
太ももパーツはいつもよりも肉付きが良くなっていますね。

P3053747
腕部は「肩、リング、腕、ハンドパーツ」の構成。
肩パーツは1パーツ成型で合わせ目が出ないタイプに変更。
二の腕は3ミリ軸、リングはパーツを差し替えることで武装の取り付けが可能となります。

P3053748
腕には3mmのジョイント穴が2つ。
スリット穴は使い勝手が悪かったので、3mm穴の方がカスタムしやすいかと思います。

P3053775
ハンドパーツは「グー」「表情付き平手」「武器持ち」の3種が左右付属。

P3053781
左手のみ「表情付き専用ハンドパーツ」が付属。

P3053758
脚部は「太もも、リング、脚、足」の構成。

P3053754
後ろ側にはカスタム用の縦長スリットが3つ、3ミリ穴が1つ開いています。
太ももは水着ボディ系の太もも同様で1パーツ成型の合わせ目が出ないタイプに変更。

P3053759
脚部の隠された接続穴。

P3053760
蓋パーツを取り外すことで、カスタム用の3ミリの穴として使用可能。

P3053764
足はハイヒールデザインの靴パーツ。

P3073871
大きさ比較。
リシェッタと大体同じくらいの背丈ですが、ネヴァリアは胸やお尻のメリハリがあって肉体的ですね。

P3073861
アクション。

P3073863
やっぱり腰回りの可動がより柔軟になったので、リシェッタの素体よりも滑らかな動きが付けられます。

P3073864
編集していて気づいたんですが、太もものリングパーツを付け忘れて撮影してしまったみたいですね。
申し訳ない。

P3063790


P3063791

P3073845

P3073853

P3073857

P3063794

P3063793


P3073858


P3073846

P3073849

P3073855

P3063797

P3063799

P3063801

P3063803

P3063815

P3063795


P3073873
ネヴァリア(アームモード)
付属の武装を取り付けた状態。

P3073875
頭部には悪魔のツノのようなカチューシャ。

P3073878
背部はコウモリの翼をイメージしたユニット。
翼は接続部の根元で可動します。

P3083900
背部ユニットは腕に付けてもOK。
翼部分も3ミリ穴で取り外し可能なので、オプションと合わせれば自由にカスタムできると思います。

P3073880
先端が尖った悪魔の尻尾。
こちらはリード線が採用されており、尻尾に動きを付けられるようになっています。

P3073881
武器はトライデント
3ミリ穴がたくさんあるのでこちらもカスタマイズしやすい構成です。

P3073882
アクション!

P3083899
ネヴァリアは「オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)「30MMスピナティア (リーパー仕様)」との組み合わせが推奨されています。

P3083883

P3083904

P3083884

P3083898


P3083903

P3083885

P3083887

P3083901


P3083909

P3083913


P3083912

P3083917

付属品「アタッチメントパーツ」
バックパック等を背負うことが出来る拡張用のアタッチメント。

P3083914
付属品「アタッチメントリングパーツ」
いつもの3ミリ軸ではなく、今回は縦長の軸になっています。

P3083915
足のリングも同様で縦長の軸タイプが付属。
これによって30MM側のパーツを取り付ける事が出来るようになり、よりカスタムの幅が広がります。


以降、組み換え例。


P3083929
フェイスパーツを変えてみました。

P3083930
もちろん「30MS オプションフェイスパーツVol.1」と互換性あり。
同じ赤目でもだいぶ印象が変わりますね。

P3083937
胸がパワーアップ!!

P3083939
最初に出た「30MS オプションボディパーツ タイプG01」の胸部分のみを付け替えてみました。
恐らく互換性は考えられていないと思うんですが、タイプG01の胸だけはうまい具合に納まります。

P3083934
30MS オプションヘアスタイルパーツVol.3 ロングヘア1 ブラック

P3083920
30MS オプションヘアスタイルパーツVol.1 ショートヘア1 レッド

P3083921
悪魔のコスプレみたいでかわいいですね。

P3083926
悪魔リリネル。

P3093942
スク水メイドネヴァリア


P3093957
デスサイズネヴァリア

P3093955
30MMはあんまり購入してないので、代わりにガンプラと組み替え。
ネヴァリアの腕には3ミリ穴があるのでMSのシールドを装備させやすくなりましたね。

P3093960
ジャイオーンネヴァリア

P3093968
配色的にかなり近い組み合わせ。

P3093970
一切改造なしで、バックパックの取り付けや脚部パーツがぴったりくっつきます。


P3103974
装甲娘!!

P3103976
過去の商品なので残念ながら互換はありませんが、武器やマントを付けて遊ぶのはありですね。

P3103979
3ミリ軸接続のゼノンの尻尾くらいなら付けることが出来ました。

P3103982
以降ブンドド。


P3063818
揉ませろ!

P3063820
キャッ!

P3063835
揉ませろ、揉ませろ~。

P3063830
やめてください。

P3063838
ふ~ん、なるほど。

P3063842
はぅ・・・。

P3063844
つ ぎ は …

P3053719
お前だ。

P3053720
もう逃げられないゾ!


P3093945
先輩にケンカを売るネヴァリア嬢。

P3093944
生意気っぽいところがかわいいぞ!

P3083889
ちょっとサディスティックなネヴァリア嬢。

P3083892
ネヴァリア嬢が楽しそうなら何よりです。


P3093953
しょうぶをしかけてきた!

P3093950
したでなめる。


P3053788
バンダイのプラモデルとバンダイの怪獣ソフビ。

P3053782

P3053786

ネヴァリア嬢はソフビなんかに負けないし、屈しないぞ!

P3053787
くっ…


P3063810
チャリで来た。

P3063811
大型バイクが板についてるネヴァリア嬢。

P3063812
以上「30MS ネヴァリア」レビューでした。



関連
30MS リシェッタ
30MS ティアーシャ
30MS ルルチェ
30MS リリネル
30MS オプションボディパーツ タイプG01 [カラーA]
ガールガンレディ&30MINUTESSISTERS 互換オプションパーツセット
30MS ネヴァリア