P3204527
タカラトミー トミカプレミアムunlimited 機動戦士ガンダム Gファイター の紹介です。
発売日3月18日 価格 1,430円

「機動戦士ガンダム」を「トミカ」の世界で再現!
P3204533
Gファイター

P3204535
後ろ姿。

P3204536
タカラトミーのブランド「トミカプレミアム」シリーズからガンダムの支援メカ「Gファイター」が登場!
トミカプレミアムは、細部に至るまで専用の金型を用いて可能な限りリアリティを再現した大人のためのトミカとなっております。

では各部を見ていきましょう。

P3204530
まずパッケージを開けると、このようにパーツが分割された状態で封入されております。
説明書等はありませんが左右のウイングと主砲を取り付けると完成です。

P3204541
コクピット部分のキャノピーはクリア成形で再現。
トミカなので比較的サイズが小さいんですが、この再現度の高さには驚かされました。

P3204538
主砲を外してじっくりと。
イエロー部分はクリアパーツの上から塗装されているといった感じですね。

P3204540
くちばしの部分はライトグレーの彩色。
安全面を考慮して先端部はPVC成形になっています。

P3204543
メガ粒子砲。
こちらもPVCの軟質パーツ製。

P3204544
横から。
ボディは合金パーツなので、若干ひんやりとした触り心地です。

P3204546
主翼。
こちらもPVC成形ですが、プラスチックのようにかっちりとした見た目になっています。

P3204547
上部。
飛び出た2枚のブレードは本体とは別パーツ構成。

P3204551
後部。
ノズル部分はすべて塗装で色分けされています。

P3204554
下面。
合体分離等のギミックはありませんが、Gファイターの立体物は近年かなり稀な気がしますね。

P3204556
キャタピラタンク。
キャタピラは軟質パーツで3つの転輪がそれぞれ可動するので、この状態でも走行遊びが楽しめます。

P3204562
大きさはトミカシリーズ標準サイズ。
このくらいのサイズだと手に取りやすいし、やっぱり集めるのには最適です。

P3204564
他のガンダムコラボトミカと並べて。
ノンスケールなのでホワイトベースとそれほど大きさはは変わりません。
トミカを収納可能なホワイトベース基地セットみたいな大型玩具を出してほしいところですね。

P3204565
コラボトミカそれぞれ良いポイントがあるんですが、Gファイターはなんといってもキャタピラの可動が素晴らしい。
いつものトミカとは違うコロ走行の感覚をぜひ味わってほしいと思います。

P3204566
トミカコラボなのでトミカタウンと一緒に遊ぼう!

P3204567

P3204568


P3204569

シンカリオン発進!

P3204571
・・・。

P3204573
!!!

P3204574

P3204561


P3204558


P3204529


P3204531

以上「トミカプレミアム unlimited Gファイター」レビューでした。



関連
トミカ4D トヨタ クラウン パトロールカー
トミカ SP PUI PUI モルカー
トミカタウン セブンイレブン (トミカ付き)
トミカプレミアム unlimited ホワイトベース
ドリームトミカ SP モデル ガンダム(RX-78-2)
トミカプレミアム unlimited コアファイター
トミカプレミアム unlimited Gファイター