P3214613
タカラトミーアーツ 遊☆戯☆王シリーズ デュエルディスクリング 塗装版 の紹介です。
発売日 2023年3月下旬  価格 300円

デュエルスタンバイ!
P3214614
タカラトミーアーツより、遊戯王シリーズに登場する「デュエルディスク」がカプセルトイになって再び登場。
去年9月に発売された「デュエルディスクリング EXターン」がさらにパワーアップし、今度はすべて塗装が施された状態になっています。

ラインナップは。

・デュエルディスク(デュエルモンスターズver.)
・デュエルディスク(デュエルモンスターズGXver.)
・デュエルディスク(5D'sver.)
・デュエルディスク(ZEXALver.)
・デュエルディスク(ARC-Vver.)
・デュエルディスク(VRAINSver.)
・デュエルディスク(SEVENSver.)
・デュエルディスク(ゴーラッシュ!!ver.)


の全8種。
EXターンと同様で、デュエルモンスターズ から最新作の ゴーラッシュ!! までの歴代デュエルディスクが収録されています。


P3214626
デュエルディスク(5D'sver.)

P3214624
造形は以前のデュエルディスクリングとまったく同じですが、部分的にメタリックな塗装が施されております。
塗装面はやや剥げやすいと思うのであまり爪で引っ掻いたりはしない方がいいかと思います。

P3214622
カード部分など細部までしっかりと色分けされていますね。
明らかに手が込んでいるのに、未塗装版と同じ300円という価格の安さにも驚きです。

P3214625
裏面。
まさか裏側まで部分的に彩色されているとは思いませんでした。


P3214640
デュエルディスク(ZEXALver.)

P3214643
見ての通り表側はほぼ全塗装でメタリックレッドの色味も非常にいい感じ。

P3214630
カードトレイの裏側。
以前の商品と同じですがディテールの細かさも健在です。


P3214646
デュエルディスク(VRAINSver.)

P3214648
これも塗装の精度が高く、部分的にスミ入れまでされています。

P3214649
カードの色分けやデッキトレイ横のイエロー、上面のブラックやレッドなど色が多め。

P3214650
裏側。


P3214651
デュエルディスク(SEVENSver.)

P3214653
今までのデュエルディスクと比べると奇抜な形状。
横広なのでサイズがやや大きめです。

P3214655
デッキトレイ。

P3214654
裏面。


P3214656
デュエルディスク(ゴーラッシュ!!ver.)

P3214657
最新作に登場するデュエルディスクでSEVENSの物とかなり形状が似ています。

P3214658
塗装面が広いので見た目がかなり綺麗です。

P3214659
後ろ側。


P3214661
ゴーラッシュ!!とSEVENSを並べて。


P3214662
これで価格が300円ならどのデュエルディスクが出てもぶっちゃけハズレなしですね。
本来なら未塗装版+塗装版(レア)みたいな構成にすると思うんですが、お値段据え置きで全部塗っちゃっているところが頭おかしいです(誉め言葉)


P3214669
デュエルスタンバイ!!

P3214670
サイズは1/12スケールよりもやや大きめといった印象。

P3214671
合金製なのでフィギュアの腕に乗せるのは重さ的にかなり厳しいです。


P3214664
デュエルディスクが3つ…来るぞッ!!

P3214672
あえてリングを付けた状態でデュエルするのもいいかもしれませんね。

P3214682
いくよライブ! とことんダイブ! 我慢が限界 オーバードライブ!


P3214693
合金ではなくプラスチックやPVCに置き換えたコレクションアイテムとして欲しいところですね。

P3214692
ドロー!

P3214696
以上「タカラトミーアーツ デュエルディスクリング 塗装版」レビューでした。



関連
遊戯王 攻撃力・LPアクリルスタンドコレクション
コトブキヤ クロスフレーム・ガール ブラックマジシャンガール
アクリルロゴディスプレイEX 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
バンダイ 一番くじ 遊戯王
バンダイ 一番くじ 遊戯王シリーズ vol.2
バンダイ FiguTTO 遊戯王デュエルモンスターズ トゥーンモンスター
タカラトミーアーツ 千年アイテムメタルマスコット
タカラトミーアーツ デュエルディスクリング 塗装版