P3264915
バンダイ ムービーモンスターシリーズ ソルジャーレギオン の紹介です。
発売日 2023年3月25日 価格 3,080円 
P3264922
ソルジャーレギオン

P3264923
後ろ姿。

P3264927
1996年に公開された映画「ガメラ2 レギオン襲来」より、ソルジャーレギオンがムービーモンスターシリーズに登場。
まさかバンダイのソフビシリーズで商品展開されるとは思っていなかったので、今回のラインナップにはかなり驚かされました。

P3264929
マザーレギオンのエッグチャンバーから生まれる群体レギオン。
大きいサイズのフィギュアは平成大怪獣シリーズEXくらいしかないので、度手に取りやすい価格帯のソフビは本当に喜ばしいことだと思います。

P3264930
ソフビは基本的にダークグレーの成形色でオレンジのグラデーション塗装が各部に施されているといった感じ。
両端の小さい眼は塗装が省かれています。

P3264928
流石に眼の塗装は簡素ですが、それでも十分な迫力があるかと思います。
ちなみに口の周りのパーツは軟質素材です。

P3264932
表面の質感にも注目。
細かな凹凸とディテールで硬質な外殻を見事再現。

P3264933
表面をアップで見るとこんな感じ。
程よくつや消しっぽくなっているところも良いですね。

P3264936
前足。
虫っぽい足は硬質素材で全体的にカッチリとした仕上がり。

P3264937
価格等の制限がありながらも複雑な形状を妥協せず造形として落とし込んでいるところを見ると、ただただ感心するばかり。
ボディのシワとか表面の凸凹など見た目の質感にもこだわりを感じますね。

P3264938
後ろ足。

P3264939
お尻。
先端はオレンジのグラデーション塗装。

P3264940
腹面。
いい意味で気持ち悪くて好き。

P3264941
可動は足の付け根がそれぞれロール。

P3264942
大きくポーズを付けることが出来ます。

P3264943
腹面はこちらの4ヵ所が付け根になります。

P3264945
アクション!!

P3264946
複数並べたいところですが…。
ウルトラ怪獣よりもニッチな枠なので時間が経てばイオンあたりで安売りされるかもしれないですね。

P3264947
トイザらスに行けば棚に並んだソルジャーレギオンの群れを見ることが出来るかも。

P3264948

P3264949


P3264950


P3264957

複雑な形状なので測りにくいんですが奥行約18cm高さ約13cmといった感じです。
1/12スケールのフィギュア等と並べるとやや小さめなサイズ感になると思いますが、絵面的にはちょうどいいかも。

P3264953
あ!

P3264952
・・・・。

P3264961

P3264962

いつもの。

P3264964
いつもの2。

P3264966
乗れるよ。

P3264981
関係ないけどモンハンのネルスキュラやスターシップ・トゥルーパーズのウォリアーバグが好きな人にもおすすめです。

P3264971

P3264974

後ろにいる。

P3264968

P3264969


P3264967


P3264980

P3264916
タグ。

P3264918

P3264982
以上「ムービーモンスターシリーズ ソルジャーレギオン」レビューでした。



おまけ。

RIMG2231_20131130025504034
コナミ SF MOVIE SELECTION GAMERA (The Guardian of the universe) の ソルジャーレギオン

RIMG2238_20131130030614eb7
2004年にコナミから発売された300円のコレクションフィギュアシリーズ。

RIMG2236_20131130030610ba7

RIMG2240_20131130025506b4b


RIMG2222_201311300306096cc

後ろのレギオンはリボルテックの初期生産版。
ソルジャーの方もリボルテックでほしかったですよね。

RIMG2242_201311300306137fe
以上です。



関連
ムービーモンスターシリーズ ソルジャーレギオン