P4300607
タカラトミー ビースト覚醒 BW-02 覚醒ウェポン ライノックス の紹介です。
発売日2023年4月15日 価格 1100円
P4300609
パッケージ裏。
国内版ですがラベルシールが貼ってあるだけなので海外版と大差はないと思われます。

P6053122
こちらは映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」の関連玩具。
覚醒ウェポンは小型のビーストが武器に変形するといった商品で、主に他トランスフォーマーと組み合わせて遊ぶ拡張アイテムとなっております。
一昔前に展開されていたアームズマイクロンの流れに近いシリーズですね。


P6053125
ライノックス

P6053127
後ろ姿。

P6053128
トランスフォーマービースト覚醒に登場するサイのビースト戦士「ライノックス」がモチーフ。
武器への変形はおそらく玩具オリジナルの要素だと思います。

P6053129
頭部。
小さいながらも非常にリアルな造形で、ライノックスは瞳の部分まで緻密なディテールがあります。

P6053131
横から。
ボディはオイルブラウンの渋い成形色がメインで一部露出したメカ部分がシルバーの塗装になっています。

P6053135
前足、後ろ足はグレーの成形色。

P6063229
おしり。
小さな尻尾が可愛らしいですね。

P6053136
四脚はすべてボールジョイント接続。
変形する際にパーツを位置を変えるための可動なのでビーストモード状態では動きを付けることが出来ません。

P6053137
小さいながらも力強くどっしりとした見た目が非常にいいですね。
目がしっかりとグリーンで塗装されているので見映えも素晴らしいと思います。

P6053143
タカラトミーおもちゃ比較
覚醒ウェポンはアニアと同じくらいの可愛らしいサイズ感なのでつい集めたくなってしまいますね。

P6053142
ダイアクロン隊員を背中に乗せて遊べます。

P6053146
トランスフォーム!

P6053156
後ろの分割線から左右のパーツを観音開きで展開。

P6053154
ライノックスの内部からガトリング砲が現れます。

P6053153
左右の外装を後ろ方向に移動。

P6053157
側面から真ん中のヒンジを手前方向に曲げます。

P6053158
ピンを穴に差し込みパーツを固定。

P6053159
ボールジョイントを動かして脚部を畳みます。

P6053162
これでほぼ変形完了。

P6053165
裏返して。

P6053164
中心のピンを内部から引き上げます。


P6053166
覚醒チェンジのオプティマスプライムに装備。

P6053168
ライノックスは中サイズのガトリングガンに変形。
初期のビーストウォーズの頃から武器としてガトリングガンを装備しているので、それを意識した変形モチーフだと思います。

P6053170
砲身はすべてシルバーの塗装。
お尻の方からガトリングガンが出てくるところがなかなかにシュールです。

P6053180
アクション!

P6053177

P6053174


P6053206


P6053181
ガトリングガンは2丁あってもいいかもしれませんね。

P6053188
肘に取り付けた状態。

P6053186
手の持たせるよりも腕の方が収まりがいいかも。

P6053190

P6053191

脚部に装備。

P6053194
ライノックス、ファイナルアタック!!

P6053196
ドドドドドドドン!

P6053198
もちろん背負わせても良し。

P6053202
チェーンクロー + チーター + ライノックス

P6053203
複数の覚醒ウェポン取り付けるカスタム遊びも醍醐味。
どんどん集めてどんどん覚醒させましょう。


P6053145
わくわく動物ランド。


P6063221
キングダムシリーズのオプティマスプライマルに装備させてみました。

P6063224
サイバトロンパワーは全開!

P6063227
デストロンのメカ全てこれで破壊!!


P6063209
ビーストサーガと一緒に。

P6053207
ビーストサーガ覚醒!

P6063210
ビーストクロスオーバー!(胸に注目)

P6063215
旧ライノックスと一緒に

P6063217
トランスフォーム!

P6063220
ハンドパーツの径と軸の太さが合わないので武器を上に乗せているだけですが、時代を超えた夢の共演は激熱です。

P6063216
以上「タカラトミー 覚醒ウェポン ライノックス」レビューでした。



関連
カブトボーグ KB-01 ヤマトカブト
カブトボーグ KB-04 ギラファノコギリクワガタ
アニアキングダム ルッタ (コツメカワウソ)
ビースト覚醒 BCS-02 覚醒チェンジセット オプティマスプライム&チェーンクロー
ビースト覚醒 BW-03 覚醒ウェポン スカルクランチャー
ビースト覚醒 BW-01 覚醒ウェポン チーター
ビースト覚醒 BW-02 覚醒ウェポン ライノックス