引き続き、ほねほねザウルス 第32弾 の紹介となります。
・ほねほねザウルス 第32弾 大激突!ドリームほねほねザウルス編
↑
前回紹介しきれなかった4種類とスペシャルアイテムの合体を見ていきましょう。
スターザウルス
背中の帆が特徴的なスピノサウルスがモチーフ。
胴体の形が星のように尖っており、目や尻尾は星型の模様になっているなど結構奇抜なデザインですね。
口が開閉可能。
成型色はブルーメタリックなので青の軍勢になります。
咆哮!ドラゴンバスター!
口から放たれるドラゴンの頭部を模したエネルギー体!
スターザウルス頭部よりも2倍ほど大きなサイズなので見た目のインパクトも抜群です!
足元のエフェクトがスタンド代わりになっており、接地面を広めているんですが・・・・
流石にこのサイズだとバランスを取るのが難しくなかなかうまく自立してくれません。
デスクトップアーミーと一緒に。
ティラノプテラノドン
ティラノザウルスとプテラノドンが融合したティラノプテラノドン!
見た目は翼が生えたティラノザウルスというこれまた斬新なデザインで頭部には大きなツノが生えています。
口が開閉。
かなりアンバランスな組み合わせですが、意外とかっこいい。
必中!ホーミングミサイル!
頭部のツノがミサイルに!
ミサイルの軌道がエフェクトになっており見た目の立体感も結構あります。翼は炎をまとっています。
デスクトップアーミーと一緒に。
青の軍勢!
どれもスペシャルパーツにボリュームがありますね。これで1つ200円はなかなかお得かも。
パーツを組み合わせてオリジナルのほねほねザウルスを作ろう!
ということで、青だけで組み換え。
カスタム用としてミサイルパーツは複数買いしても良いかも。
クロスラプトル
名前の通りラプトルをベースとしたデザイン。
ツノが左右でクロスしていることからクロスラプトルと名付けられております。
成型色は白の蓄光素材。
白の軍勢は往年の「ほねほねザウルス」シリーズらしさが感じられますね。
一閃!サンダースラッシュ!
すばやく突進し、左右の爪で切り裂くような動きをイメージしている感じでしょうか。
サンダーエフェクトをツノに見立てている所がかっこいいですね。
デスクトップアーミーと一緒に
カミナリザウルス
電撃をボディの形として表現したカミナリザウルス。
全身がギザギザしています。
口が開閉可能。
殲滅!ライトニングブラスト!
シンプルにカミナリを自分の周りに発生させる感じでしょうか。
にしても蓄光素材と雷属性という相性まで考えられてると思うとかなり凝ってますよね。
デスクトップアーミーと一緒に。
白の軍勢!
一番骨っぽいので既存のシリーズと合体させてもよし!
ちなみに、蓄光素材は暗闇だとこのような緑の光を放ちます。
ほねほねザウルス第32弾!全種類集合!!
恐竜は少し小柄ですが、どれもスペシャルパーツを取り付けることでボリュームアップと個性的な必殺技を表現している所が面白いですね。
既存商品との組み換えには不向きかもしれませんが、やっぱり普段とは違ったカラフルなボディカラーも購入意欲をそそられます。
ではお待ちかねの・・・・
スペシャルパーツの合体です。
こちらが組み立て説明書。結構複雑ですね・・・
完成!ほねほねエレメンタルドラゴン!!
全身クリアパーツの豪華絢爛な外見で・・・
なんと全長280mmの超巨大サイズ!
ドラコティラヌスと比べるとこれだけの差があります。
顔はスターザウルスのエフェクトがメインでクロスラプトルのツノがついています。
クリアパーツ造形ですが目の部分は塗装で再現。
ボディは各パーツが入り組んだ複雑な構成。
これは説明書をちゃんと見ないと組み立てられないですね・・・
尻尾はほねほねオノブロスのビームエフェクト
全種揃えても2000円以下でドラゴンが組み立てられるコスパの良さ!
久々にほねほねザウルスに触れてバンダイが言う「食玩」ではなく、本来の食玩というジャンルを再確認させられた感じがします。
もちろん一つ一つの商品も魅力的なのでかなりおすすめです。
以上「ほねほねザウルス 第32弾 後編 」レビューでした。
関連
・ほねほねゲリオン 第一弾改(ダークカラーver.)
・ほねほねゲリオン 第一弾改(エクストラカラーver.)
・ほねほねザウルス 第32弾 大激突!ドリームほねほねザウルス編
・ほねほねザウルス 第32弾 後編