マクファーレントイズより RAW10 バトルスネーク の紹介です。
( McFarlane Toys RAW10 Figures BATTLESNAKE )
発売日2020年8月 価格 $9.99
パッケージ裏
バトルスネーク(BATTLESNAKE)
後ろ姿。
「RAW10」は低年齢向けのフィギュアとしてマクファーレントイズからリリースされたオリジナル玩具シリーズ。
子供を引きつけるカラフルな彩色ながらも造形は非常に精巧で、大人も子供も往年のコレクターも楽しめるそんなフィギュアとなっています。
バトルスネークはキングコブラとガラガラヘビのハイブリッドモンスター。
マッドサイエンティストが生み出したモンスターで、フード内側と胸はロボット化しております。
頭部。
見た目はほぼキングコブラで体色は赤みが強いオレンジといった色合いになっています。
胴体から頭部までプラスチック成形なのでかなりカッチリとした作りに。
横顔。
大きな牙とでっかい顎。
ギミックとして口が開閉。
下顎が簡単に上下する程度なので完全に口を閉じることは出来ません。
舌は軟質製。
舌先は2つに分かれています。
舌の伸縮ギミック。
口側に押し込むことで、このように舌を引っ込めた状態にすることが出来ます。
あんまり舌を出し入れしていると抜けたりちぎれたりしそうでちょっと怖い。
フード後ろ側。
彫りが深いディテールと細かなモールドがびっしり。
目のような模様もありますね。
フード表側はメカニックな感じに。
密度のある造形ですが、他のRAW10と比べるとちょっと地味かな・・・
ボディ部分。
この鋼鉄製のボディで相手を締め付けます。
尻尾。
こちらはすべて軟質製でまさにゴム人形みたいな触り心地になっています。
隅々まで施された紫色のスミ入れがなんとも毒々しい。
針金入りで自由に動かせるベンダブルギミックを期待していたんですが・・・残念ながらゴムの塊。
尻尾の先端。
ブレード状になっていますね・・・恐ろしい。
底面。
完全にフラットな形状ではなく、しっかりと蛇の蛇腹が再現されています。
アクション!
っといってもアクション要素は口の部分だけ。
「RAW10」シリーズはウォルマート限定での発売。
国内では公式の代理店がないので購入は並行輸入かオークション、または個人で輸入することになるかと思います。
SPECIES: King Cobra / Rattlesnake hybrid
ATTACKS: Coil Strike, Fang Strike, Hypno Gaze
大きさは胴体から頭まで約16.5センチ。
尻尾はこの状態から伸ばすことは出来ません。
長さは胴体から尻尾の先まで約23センチほど。
頭の上くらいにしか乗る場所もないし・・・。
基本的に置物状態。
他のRAW10シリーズフィギュアの中だと バトルスネークはちょっと遊びづらいかも。
RAW10 ラプターと並べて。
価格はどちらも同じで大きさもRAW10シリーズでは小サイズ。
RAW10 フレンZ と並べて。
RAW10 サイゴーと並べて。
圧倒的すぎる・・・・サイゴーにまさる存在が今後現れるんでしょうか?
ぐふぇ。。
どったんばったんおおさわぎ!!
vs スポーン
ウェルカムようこそ!
ジャパリパーク!?
たべないで・・・・
たべないでくださいね。
たべないよっ!!
付属のポスター
イラスト。
イラストだと体色はもっと明るいオレンジ色になってますね。
以上「マクファーレントイズ RAW10 バトルスネーク 」レビューでした。
関連
・ウォーハンマー40,000 ウルトラマリーン プライマリス アサルトインターセッサー
・モータル・コンバット11 スポーン(ソードver.)
・モータル・コンバット11 スポーン(メイスver.)
・RAW10 サイゴー
・RAW10 フレンZ
・RAW10 ラプター
・RAW10 バトルスネーク