アイピーフォー コロコロコレクション 篝火ライト の紹介です。
発売日 2022年9月上旬 価格300円
カプセルトイメーカーのアイピーフォーさんよりミニチュアにぴったりな篝火が登場!!
炎はそれぞれクリアパーツ成型になっており、内蔵されたLEDライトで光るギミックが搭載されています。
ラインナップは。
・赤い炎
・朱色の炎
・青い炎
・紫の炎
全4種類。
造形は4種とも同じですが、炎の色を統一して集めたくなると思うので爆回し必須です。
篝火ライトは組み立て式。
3パーツ構成の棒を3つ組み立て、リングで束ねた後、上部に籠と炎を乗せて完成です。
赤い炎
クリアレッドの炎パーツ。
やっぱり赤と朱色の篝火ライトはディスプレイ映えするので2つずつほしくなりますよね。
籠と棒はプラスチック成型。
ブラウンカラーになっています。
裏側にはスライドスイッチがあり、こちらでライトのオン オフが可能。
電池は内蔵済みで基本的に交換不可能です。
ライトを光らせた状態。
内部のLEDライトはおそらくすべてホワイト。
暗がりで撮影するとこのような見た目になります。
光の強さも程よく、雰囲気もいい感じ。
いままで篝火をモチーフとしたカプセルトイ商品が無かったので、そういった点でも非常に需要がありそうですね。
サイズは約16センチとカプセルトイにしては結構ビックサイズ。
大きさ、ライトギミック込みで300円ならむしろかなりお得だと思います。
青い炎
炎の色の違いの他、棒と籠もダークブラウンカラーになっています。
光らせた状態。
王道の赤とは違い、こちらはファンタジーな雰囲気。
一緒に飾るフィギュアによって使い分けが出来そうですね。
紫の炎
光らせた状態。
紫の炎は妖艶かつ不気味な雰囲気。
少し中二病臭さを感じさせる、言い表せない 強み を感じます。
三種類並べて。
朱色は今回当たらなかったんですが、赤系の篝火は戦国からファンタジーまで使い勝手が良さそうですよね。
子ネタですが、棒の真ん中を抜き取ると高さの調整が出来ます。
では、いろいろと組み合わせてみましょう。
Mythic Legions
高さがあるのでアメトイと一緒に並べても良し。
暗がりで撮影すると雰囲気が出ますね。
!!?
でーーーん!!!
青バンダイ。
赤バンダイ。
・・・。
figma ゴブリンスレイヤー
以上「カプセルトイ 篝火ライト」レビューでした。
関連
・カプセルトイ Squid light
・カプセルトイ 早押し!クイズボタン
・カプセルトイ 我が家のお湯張りボタン
・カプセルトイ シチュエーションBGMボタン
・アイピーフォー 篝火ライト