バンダイ ガイストクラッシャー誕生編 GM-02 風のガルーダセット の紹介です。
発売日 2013年11月9日 価格 1026円
パッケージ裏。
ガイメタル ウインド・ガルーダ
アニメ前半から登場している「金剛寺ハヤト」のガイメタル。
ウインド・ガルーダはメインフォームになりますね。
裏面。
ニンテンドー3DSソフトと連動アイテムなので、ゲームで使用するQRコードが付いています。
では、ソウルガイストに変形させてみましょう。
中央からパーツを開きます。
内部のパーツを展開。
翼部分に軸があり、1段階形状に変化がある所が良いですね。
後部。
QRコードがある部分のパーツをクルッと回転。
外側に折り曲げることで尻尾になります。
ここもギミックが凝ってます。
ソウルガイスト ウインド・ガルーダ
後ろ姿。
透明度が高いクリアパーツとメタリックな塗装が相まって非常に綺麗な仕上がり。
本体の塗装は ゴ ー ル デ ン というよりも黄緑な感じかな。
最初のシリーズということもあって、説明書を見なくても簡単に変形できる程度の難易度。
ガイメタル状態に戻す時はパーツを定位置へと調整する必要があるので少しコツがいるかも。
超活性ガイメタル オンミョウ・ヤタガラス
こちらもゲームで使用する事が可能。
限定ミッションでオンミョウ・ヤタガラスを手に入れることができます。
下部に収納されたパーツを展開することによってこのような形状に。
ガイスト形態のウインド・ガルーダを取り付けることで台座になります。
支柱が短いので簡易なディスプレイベースといった感じですね。
大きさはこんな感じ。
購入層はゲームに使うQRコードがメインなので、変形玩具としてはあまり注目されなかった玩具でしたね。
モンスターやガイストギアのデザインはカッコいいので…装着変身系の玩具で展開してほしかった。
ガイストオン!!
デスクトップアーミーと相性抜群?
シリーズ終了直後だとかなり安く購入できるので、品薄にならないうちにゲットしたほうが良いかも。
以上、「ガイストクラッシャー GM-02 風のガルーダセット」 レビューでした。
関連記事
・ガイストクラッシャー GM-01 炎のフェンリルセット
・ガイストクラッシャー GM-02 風のガルーダセット
・ガイストクラッシャー GM-03 地のオロチセット
・ガイストクラッシャー GM-04 氷のユニコーンセット
・ガイストクラッシャー GM-05 雷のドラグーンセット
・ガイストクラッシャー GM-06 炎のナインテールセット