グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レ・ミィ の紹介です。
発売 2008年2月 価格 3810円
惑星Zi。
そこには、優れた戦闘能力と自らの意思を持つ金属生命体ゾイドが存在した。
ゾイドとは、即ち生きた機械なのである!
パッケージ裏。
こちらはグッドスマイルカンパニーから発売されているデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズ。
2006年にスタートしたブランドでアニメ、ゲームにとどまらず幅広いジャンルで商品展開されているフィギュアとなっております。
ねんどろいど レ・ミィ
後ろ姿。
2005年にアニメがスタートした「ゾイドジェネシス」からメインヒロインがねんどろいどになって登場。
キャラ人気があってのフィギュア化ではありますが、当時は割とグッスマ側の趣味でチョイスされていた感じがありますね。
ねんどろいどハルヒシリーズの後に発売された商品という事もあってそれなにり注目度が高かったのではないでしょうか。
未開封の新品なんですが、可塑剤の影響で表面がベタベタの状態になっていました。
流石に15年以上前のフィギュアで完全未開封となるとこの現象は避けられませんね。
古いねんどろいどを購入した際は中性洗剤等で洗ってから遊びましょう。
表情1「通常顔」
ミィはキダ藩次期後継者の姫君。
母の形見でもある特徴的な髪飾りは前髪パーツと一体造形になっています。
ボディはアニメで一番印象深い民族衣装姿。
初期のねんどろいどなので全体的にサイズが大きくシンプルなパーツ構成です。
腕部。
脚部。
飛び出たピンクのリボンは引っかかった拍子にパーツが外れる可能性があるので要注意。
スカートの下はドロワーズっぽい造形。
後ろ側。
腰にはポーチが付いています。
ベースは円形。
スタンドはお尻を乗せるタイプなのでしっかりフィギュアを固定する事は出来ません。
アクション!
ボディ可動は肩、ハンドパーツ、胴体が軸可動。
足の付け根はねんどろいどシリーズ共通の関節パーツが使用されています。
ゾイドジェネシスと言えば…
徐々にハードになる内容からのハイテンションなレ・ミィ×コトナのEDが衝撃的でしたね。
情報2「怒り顔」
ツンツンと怒るミィ。
例のセリフが聞こえてきそうな勢いのある表情だと思います。
「ちょっとルイージ!私の話聞いてる!?」
表情3「悲しみ顔」
やや目の位置が離れ気味ですが、不安そうな表情でこれまた可愛らしく見えますね。
付属品「丸焼き」
ミィが得意な丸焼き料理。
専用のハンドパーツで右手にのみ持たせることが出来ます。
「丸焼きよー!」
「ルージ!私の丸焼き食べなさいよ!」
ねんどろミィは発売当時も購入したんですが、まさか再び遊ぶことになるとは…
付属品「ランスタッグ」
後ろから。
ヘラジカ型のゾイドでツノがジョイントで可動します。
とてもゆるい見た目…流石にゾイドのねんどろいど化はデザイン的に難しそうですね。
レ・ミィを乗せて遊べます。
ただ固定パーツは一切ないので、本当にただ背中にバランスよく乗せているだけです。
ねんどろいど コトナ・エレガンスと一緒に並べるとEDの「ありのままでlovin'U」が再現可能。
コトナは2007年12月発売なのでミィよりも少し前に発売されています。
ありのままで lovin'U キミにいつも
(ついていっちゃおうかなぁ)
ねんどろコトナの美品も見つけ次第購入したいと思います。
大ゾイド博等で発売されたアクスタと一緒に。(手厚い歓迎)
ゾイドジェネシス
「バイオゾイド!?」
!!
「ルージ、私がお手本を見せてあげるわ!」
「焼いて、焼いて、焼いて、丸焼きー!!」
以上「ねんどろいど レ・ミィ 」レビューでした。
Amazon
・ゾイド ジェネシス ねんどろいど コトナ・エレガンス
・ゾイド ジェネシス ねんどろいど レ・ミィ
・SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ
・ZOIDS ゾイド ランスタッグブレイク レ ミィフィギュア付 特別CD付
関連記事
・大ZOIDS博に行ってきたゾイ。
・ZWA01 ライジングライガー 40TH
・ZWA02 ディメパルサー 40TH
・ZWA03 キャタルガ 40TH
・ZOIDS 白上フブキ専用ガトリングフォックス
・ねんどろいど コトナ・エレガンス
・ねんどろいど レ・ミィ
ミィも可愛くて良いですがコトナさんも人気でしたね♪
当時朝に放送していましたが今思うとあの内容でよく放送できましたねw