
バンプレスト ガンダムSEEDリアルフィギュア イージスガンダム の紹介です。
発売日 2002年 12月下旬

ガンダムSEED放送中の2002年12月にバンプレストからリリースされたアミューズメント景品。
中身は簡易組み立て式のPVCフィギュアとなっております。

GAT-X303 イージスガンダム

後ろ姿。

おそらくポージングはOPの射撃ポーズがモチーフ。
可動や変形を意識していない固定フィギュアということで、その分プロポーションがかなり整っていると思います。

頭部。

PVCフィギュアなので細いパーツが曲がってしまいますが、頭部の造形はMIAよりもこっちの方がいいかも。
センサー部など塗装もしっかりされていると思います。

胸部。

腕部。
肩アーマー裏がブラックで塗装されているので、全体を見た時にメリハリが生まれていると思います。
肘付近に収納されたイージスのクローも塗装で再現されていますね。

背部。

サイドバインダー。

スラスター部もブラックの塗装が施されています。
やっぱり赤一色だと安っぽく見えてかっこ悪いので、こういった細かな塗装のおかげでより引き締まりますね。

脚部。

60mm高エネルギービームライフル
別造形で取り外し可能。

対ビームシールド

裏面も再現されています。

後ろから。

足裏。
フラットになっています。

ガンプラ(EGストライク)と比較
ノンスケールですが1/144に近いサイズなのでプラモデルと並べてもそれほど違和感はないかも。

固定フィギュアして割り切っている分、ビシッとポージングが決まっていてカッコいいい仕上がりです。
塗装や造形含めても当時の立体物としてはよくできていますね。

このシリーズは今でもよく中古ショップ等で見かけるので、売ってたとしても300円から500円くらいで手に入ると思います。
パッケージはダサいけど、ちゃんと開封して組み立てるとかっこいいのでお勧めです。

ラインナップ。
第1弾はイージス、ストライク、バスターの3種類。

説明書。
第1弾で共通の用紙になっています。



以上「バンプレスト ガンダムSEEDリアルフィギュア イージスガンダム」レビューでした。
Amazon
・HG 1/144 イージスガンダム
・MG 1/100 イージスガンダム
・BB戦士 イージスガンダム
・ROBOT魂 イージスガンダム
・ROBOT魂 イージスガンダム ver. A.N.I.M.E.
関連記事
・AMIA イージスガンダム
・AMIA フリーダムガンダム
・AMIA カラミティガンダム
・ガンダムSEEDリアルフィギュア イージスガンダム










